9月の私30

  • 今日って防災の日だったなー。去年の今頃よりはるかに防災に対する意識は高いけど、子供の頃やらされたあの防災訓練って無駄じゃなかったんだなあ、とあの日机の下に潜りながら思ったことを思い出した。
  • 池袋のとらのあな前で傷害事件発生という情報がTLにいくつか。いつもうろついているあたりかつ知り合いも多いので心配……。
  • 二度寝ったら自分が平べったくて薄いGになってる夢見た…。カフカか! んでいまカフカケフカか一瞬わかんなくなったのはFF脳! 三度寝したい!
  • 少なくとも今この電車の中に奈々様帰りと嵐ちゃん帰りとSMタウン帰りと湘南乃風帰りがいる…。
  • 映画「DOG×POLICE 純白の絆」のノベライズ「ドッグポリス 奇跡の警備犬ものがたり」が集英社みらい文庫より本日発売です!毎度発売日は緊張だー!あと映画のTVスポット見るたびにちょっとドキドキ。よろしくね。http://t.co/cvXcMK2
  • 今年の冷やし中華をおさめてみました。
  • 起きた。やっぱり肉をたらふく食べると胃もたれるなあ。そんなわけで昨日は天野シロさん(@h141127)と担当さんと小説の打ち上げでした。おいしかったー。
  • ハンバーガー食べたら下の前歯がかけたっぽいんだけどどういうことなの…。寝てる間にわたしシンナーでもやってるの…?
  • 同居人が明日はロケで早起きだというので思い出したが、その昔せがた三四郎のCMロケに取材にいったことがある。せがた三四郎が修行してるやつ。確か小田原だか箱根の山の中だったんだけど、えらく遠くて大変だった。唯一の救いは藤岡さんが取材にやさしく答えてくださったこと。懐かしい。
  • iPadでゆるゆる進みの遅いTLを見つつ、1992年の暮しの手帖増刊のご馳走の手帖を読んでいるのだけど、執筆陣が豪華すぎる。そしてみんな食べるのが大好き。
  • SMAPさん20周年かー。イベント当たらなかったけど、でもいやーあれから20年かー。いろいろあったけどこんなに続くなんてなー……。感慨深いです。
  • いきなり道端で高校時代のクラスメイトにあって、ビックリした! 10年会ってなくてもわかるもんだねえ。
  • シティボーイズ見た! おもしろかった!
  • 9nineライブ終了。みんなかわいいなあ。おなかすいた!
  • 起床。おばの四十九日で横浜に向かう! ねむうう。
  • おうちの鍵、ねこのおなかのしたにあった! おでかけ!
  • ザ・インタビューズのトップに自分が表示されててビックリした!
  • ゲームショウなう。暑い。
  • ええっ、三連休なの? しらなかった……。
  • チーキーモンキーなう。 http://t.co/zdaLk4PR
  • ぼんやりしてたら、急須にお湯注ぎすぎてあふれさせた。危ない。
  • 散歩がてら買い物に出かけてスーパーのレジで財布忘れたことが発覚したわたくしです…。そのうえ雨降ってきた…おうちかえる…。
  • こんな日は沖縄の台風の日を思い出す。
  • 台風のあとって街が森の中みたいな匂いするよね。好きです。
  • ゴミ出しに行ったら近所のおうちの外壁が崩れて立ち入り禁止になっててビビる。
  • 炭酸水でビール欲を乗り切ったぞ!!!!
  • あまりにも気候がここちよいので、近所の公園でぼんやりしてる。虫の声が秋だねえ。
  • 猫が布団に入って来る季節になったなあ。
  • 餃子ビール心が爆発しそうな金巻先生に励ましのおたよりを!
  • お部屋にすごい弱々しく飛んでる蚊が一匹いて、捕まえそこなってまあしょうがないかと放置していたらあっというかに二カ所さされてブルー。最後の晩餐にしては食べすぎじゃないっすか。