2月の私30

  • 布団に入って来た猫がいきなり腹にのったので、腹式呼吸で応戦したらどいた。は! これおなかへこむんじゃない?!
  • 鬼関係の伝承読んでると、恵方巻きより、おにぎりもぐもぐしたほうが正しい気がしてくるな。
  • よくないなーって思いながら寝酒にワインとちょっとつまみ。
  • そして今日こそは部屋の掃除をしたい。
  • きのうファイト餃子の話をしたのでファイト餃子をきめたくなっているが、そろそろ胃腸を休ませるべきである。
  • 外で食べたなんらかのメシがまずい場合、そのメシ屋のせいではなく、その店を選んでしまった自分が悪いといつも思う。サービスが悪い場合も同様。
  • 執筆が執事に見えて「ああー」ってなりました……。
  • ぬれおかきが大好きなのだけれど、うきうきしながら食べおわってから確認した1袋515kcalという驚愕のカロリーに死にたくなった。
  • 谷川史子読んで涙するのやめたいっつか私つかれてんのか!?
  • わあああああ、電気代高くてびっくりした!!!!! それでも去年の今頃よりは安いけど。うーん、ちょっと考えないと……。
  • 昨日イカスミスパゲティ食べたのわすれてて、トイレでぎゃっとなったなう。
  • 仕事をしている私の肩にのっかってくる猫とか意味がわからない。
  • 出かけて気がつきましたけど、財布に200円ちょいしか入ってないね…
  • うそだった!200円じゃなかった! 101円だった!
  • 昨日打ち合わせ相手の男性三人にとうきびチョコをふるまった以外チョコレートを誰かにあげる予定はない私ですが、JDによる手作りチョコケーキいただいて、女子力最高! となっている。
  • 寒いじゃないですか。寒いと乳首たつじゃないですか。お風呂はいるときって全裸になるから寒いじゃないですか。その状態で乳首だけを戸の金具のところにぶつけて、いてええええええええ!
  • めんどくさくてカップ麺食べようとしたら賞味期限が今年の自分の誕生日まででなんとなく切なくなりました。
  • そしてエアコンなしで部屋の気温が10度切るとキーボードを自由に打てなくなりますなあ。
  • 猫が湯船に落下する激しい音で起床。ねえ、シロ…あなた子供の頃から何回湯船に落ちれば気が済むの…もうおじいちゃんなんだから気をつけて…
  • 最近おともだちになった人に仕事の話とかしてなかったんですけど、「劇団員とかですか?」とか言われてかすってるようなまったくかすってないような。
  • シロップじゅわーなパンケーキ食べたい
  • 一人焼肉で6人席に案内されちゃって申し訳ない。
  • あああああ、楽天猫の日セールやってるのわすれてたああああああ!
  • くらしのこよみで紹介されてる「戀猫の戀する猫で押し通す/永田耕衣」という句いいなあ。戀猫は春の季語なのね。知らんかった。
  • 昨日ちょっと赤子抱いてただけで腕が微妙に筋肉痛なわたくし……。ちょっと筋肉つけんと……。
  • 自室に日が差し込むことで春を知る。太陽の位置高くなったんだねえ。
  • 移籍の件はさておき、今更ながらあの状態のPerfumeをメジャーデビューさせてくれてありがとうと徳間さんに深く感謝するのでした。
  • ぎゃあ、風呂場で全裸で聞く速報こわい!
  • エアコンの下に洗濯物干したらぐんぐん湿度あがって素敵。
  • おともだちの13回忌の連絡にいろいろ感慨深くなるなど。そうかー……