8月の私30

  • 鼻水の話ばっかですいませんけど、鼻水とまらん。ついでにくしゃみもひどい。
  • 電車の中で、頭にバンダナ巻いていて(つまり髪の毛がなくて)、補聴器つけてる女の子が五体不満足を読んでいて、少しだけいろいろなことを考えた。
  • のはらしんのすけさまってこちらのおたくじゃないですか? という訪問の人がいらして大変におっかない。つーか確実にその名前へんだろ!!!
  • ケセランパサランつかまえたけど、写真撮ろうとしたら飛んでっちゃったよー
  • ダイバーシティなうっていうか、TIFなう! http://t.co/JAhSN3wX
  • おうちのそとにこんなに長時間いたのが久しぶりで、かつ外気にさらされてたのも久しぶりで倒れそうですが、全身にぬったくったSPF50を落とすまでは眠れません。
  • 由布たん先生と合流! TIFなう!
  • 炎天下生ビールうめええええ! そんでアイドルも見られるとか!!!
  • 日光が私を殺す。ヘタレなので今日は退散するう。体の疲労度にこどもの頃の夏祭りあとを思い出したりなどしました。冷房きいたとこで休憩すればよかったかもだけど、もう無理じゃー! ほんとTIF楽しかったです!
  • 水シャワー浴びてちょっとアイスノン枕で休憩して復活。先ほどこどもの頃の夏祭りの後と言いましたが、体のだるさはプール後にもにている。
  • アイドル見て抱く最終的な感想は、『がんばってるあの子が幸せなのが1番うれしいです』に結局いつもなっちゃうんだよな。ちょっといろいろキラキラしてて泣きそうになったよ。おばあちゃんか!
  • 祈念なのか記念なのか表記ブレが気になるお年頃…。正式には祈念なのかしら。あやまちは繰り返しませぬから。いろいろ考える今日です。
  • 銀行から連絡あって、大家さんが亡くなってて口座停止になってるから振込されてないとのこと。不動産屋さんに連絡したら、その通りだったのはいいけど、そういうのもうちょっと早く連絡くれませんかと思いました。
  • 今日のトラブル:ガラケー故障、大家さん逝去による口座停止からの未振込、ポメラ認識せず←New!
  • 用語違いっておもしろいよねー。PPPH/CCCF、レス/ファンサ、推し/担当とか同じ言葉なんだけどあまり交わらない文化がそれぞれ違う言葉を生み出しているという。ほかにもあるのかしら。
  • ところでバカ丸出しなこと言いますけど、今の今まで私「蔑む(さげすむ)」を「さげずむ」だと思ってたよ! 変換出てこなくて調べたら濁らないのな!!! 勉強することいっぱいあるなあ。
  • 世の中というか商店街がお盆休みでびっくりしました。
  • 地下鉄で隣に座ったお兄さん(スーツ姿)のiPhoneのメールがちょっと見えちゃって、あれ? 警察の人? そのメール見えちゃうのどうなの? と思ってたら桜田門で降りてってマジビンゴ。おつとめご苦労様です! iPhoneに保護シール貼った方がいいと思います!
  • 寝ておきたまんまの頭が昨日よりもくるくるパーマだがどうなってんだこれ。その上すげえおしゃれパーマ感あるかんじで、これ普段も自分でできたら楽しい。
  • 新宿・渋谷・池袋を好きな順に並べると、新宿、池袋、渋谷です。池袋今住んでるけど新宿のが好き。
  • わたしの電車の中で知り合いと偶然会うスキルは相変わらず健在です。
  • スマイレージとスマップどっちのスマですかとずっといい続けている気がする。
  • 王将でチャーハンセットにビールでおひとりさま。これがアラフォー女子力です(キリッ
  • おいしいもの食べたいなーと思いながら久々にマクドナルドなう。たぶん三ヶ月とか半年とかそれくらいぶり。食べたいなーと思いつつ食べてなかった。
  • ちと睡眠うまくとれてないなー。夕方眠くなっちゃうし。今日も30分くらい寝た。
  • 人差し指に指輪をしてない人は目をこするクセがない人なんだなあとぼんやり思っている。私目をこするクセあるんだよなあ。
  • あ、蜂退治しないとじゃん。つーか玄関脇に作るなよもう。
  • 作家さんの訃報とか見ると、残された時間はやっぱりそんなに長くないからがんばらないとなあって強く思う。時間は本当に有限だ。
  • 電車の中に奇声を発している人が乗ってきて、そのほぼ目の前に盲導犬を連れていた人がいて、乗客数人が盲導犬とそのオーナーをうまく誘導して移動させたところに遭遇。
  • 電車の中で目の前にいるおにーさんのチャックがあいているがこゆ場合やっぱり教えてあげるべきなのか。あるいはスルー力をためされているのか。