12月の私30

  • 最近紙パックとかペットボトルの焼酎のすばらしさに打ち震えておりますが、これでいいだろうか。ワインも結構いける。
  • 男女のいろいろについて考えると、自分が所属してないカテゴリに関してやっぱり文句いいたくなるんだと思うんだけど、最近は少なくとも仕事に関しては男女関係なくダメなものはダメなだけ、っていうとこにたどり着いた気がする。もちろん傾向はあるんだけど、あんまり関係ない。
  • オリオン座がほぼ頭上に見える季節になったねえ。
  • 明日発売、渡辺まゆゆ表紙のヤングガンガンは「かせんとびじょきょ STAGE:8 $10」のってます! サブタイトルは当然テンダラーズと読むに決まってるじゃないの! 巻末コメントにも注目だ!?
  • しかしほんと今日の田町現場は楽しかったなー。久々にいろいろたぎったよ!
  • NHKの緊迫感にさっき本当にちょっと泣いたけど、ものすごく優秀なアナウンスだと思う。思い出してください、っていうの。とりあえずお水のんで深呼吸した。大きな被害がありませんように……。
  • 途中何回か起きながら15時間くらいうとうとベッドの中です。昨日の地震SAN値っつかMPっつかとにかくいろいろ削られた……。よく考えるとあの放送で泣いちゃうって、大人としてどうなんだ……そして発言がちょっとRTされてていやーん。
  • そして自分で作った飯がまずいという絶望……絶望……
  • アイドルってすばらしい……とかそんなことを思う深夜です。そりゃ菩薩とか言い出すわみんなもう。
  • こんな時間でも人がいっぱいで安心するね、Twitter。ひとりじゃないね。おうちでひとりで仕事ってたまにつらいね。ううう。そして誰かの時間を支配しないという意味で本当にTwitterって発明だわー。メッセンジャーとかだと邪魔になるもんねえ。ああ、すばらしい。
  • ひどい過去の先にある現在、現在が1番すばらしいに決まっているのだけれども、過去と現在と未来は繋がっていて、その時代それぞれをよかっただの悪かっただの言う人がいるのは当たり前で、でも今を生きる私たちはなんとか未来に向けていろいろを改善する努力をするしかないよね。
  • 現在が1番すばらしいに決まっている、っていうのはなんていうかうーんと、決まってはいないんだけどさ、でも生きている今がすばらしいに決まっているじゃないのっていうかそう思いたいっていうか、なんていうかなに言いたいのかよくわからなくなった、今。
  • アイドル現場では化粧するけど打ち合わせでは化粧しないクラスタ(しろよ
  • こんな風に寒い夜更けにさ、酔っ払ってる状態でばーんって車にはねられて死んじゃったりするのは結構幸せな死に方かもしんないよね。残された人はたまったもんじゃないけど。
  • 煮詰まったので発作的にMNPiPhone5にしました……。
  • 翌日夕方まで寝込むくらい酩酊したい。んで翌日すごい後悔するの。
  • きっと当選しないとわかっていても、それでもあなたを支持している人がいますよ、あるいはおまえ支持してない奴こんだけいるんだからちゃんとしろよ! とアピールするために一票いれたわけです。結果見ると、当選しないだろうとわかってたつもりでも、がっくりするけどな!
  • お仕事してるとやりたいことと違うなんて思うことはしょっちゅうで、そんなの当たり前なんだけど、その中でどうやって自分のやりたいことを組み込んでいけるかってのが大事というかテクニックというかまあそんなことを思うわけです。
  • あのね、小説書くのって楽しいよ、ふふ。
  • 右手にゴミを持って左手に財布を持って、財布をゴミ箱に投げ入れてしまったアカウントはこちらになります。
  • 1万歩くらいゆずってあ〜ちゃんじゃなくてもいいから、かわいい女の子に「最近お仕事忙しいんですか?」とかゆってやさしくされたいが、あれか、これキャバクラ行けばいいだけか。別に男の子にはやさしくされたくない。
  • 私仕事が終わったあとに、見たらテンションあがっちゃうようなものを見たくないみたいな気持ちになることがあって、これってオタクとしてはどうなんだろうか。ゆるっとぼんやりなんか見る分にはいいんだけど。心の特定の場所を動かしたくなくなるっていうか、なんていうか自分で自分が難しいな。
  • アイドル見たり聞いたり踊ったりして楽しかったり悲しかったり嬉しかったりすりゃそれでいいじゃん! でもこうやって議論できるのもまたアイドルが楽しいからだよねえ。アイドルって楽しいよねえ。
  • そういや子供の頃、世界が滅んでみんな死んじゃったら、あの世がこの世になってみんないるんだから、あんまり怖くないなーって考えてたことある。
  • 電車の中でラインストーンつきつけまをつけている女子がいて単純に感心している。すげー! や、でもそれつけるなら早起きしようよ、笑(電車の中での化粧の是非を問うものではありませんよー。あんまいいもんじゃないと思ってるけど、ほんとどうしようもない寝坊ってあるから! あるから!
  • 久々に人に殺されそうになって、助けて! で目が覚めたよ。私を殺そうとしたの、知ってる人だった気がするけど思い出せないなー……
  • 一昨日の晩ごはん:タイカレー缶詰ごはん、昨日の晩ごはん:ペヤングなのでそろそろまっとうな晩ごはんを食べるべきだが、冷蔵庫になんもない。
  • こんなのんびりしてるのすごい久々で不安……いや大掃除しろよとかなんかいろいろあるとは思うんですけど……
  • 某社さんのパーティにお邪魔してたんだけど、15年ぶりに当時の同僚と再会したのが1番の収穫です。おもしろいなー。
  • 東京ドームなう!! @ 東京ドーム (Tokyo Dome) http://t.co/QsnQgo0l