3月の私30

  • お昼に菜の花と鮭のちらし寿司とはま吸い作ったよー。 at Home http://t.co/Cnn34hm0YT #miil
  • 神様、なぜこの家にはこんなに本が多いのですか……。それはおぬしが本を作る仕事だからじゃってんなことはわかってんだよ!!!! 電子化? そういう問題じゃないんだよ!!!!(同業種の方に比べて本は少ない方です、たぶん
  • うちの小山修平が有楽町で舞台と聞いて! 「ユルネバ」は違う種類のおたくの、でもおたくだから共感できちゃう楽しい舞台でした! @ ニッポン放送イマジンスタジオ http://instagr.am/p/WZUvBnp-hV/
  • 好きなキャラクターとかアイドルがポスターとして丸まってるところを想像するだけできゅんとできるってレベル高い。
  • A.B.C-Zさんの3枚目DVD『Twinkle Twinkle A.B.C-Z』が本日発売なのですが、大変にすばらしいです。ミュージッククリップはかわいくて、ダンスクリップはかっこいい……。そしてついさっきのスッキリのアクロかっこよかったわー。なんなのもうえびちゃん。
  • しかしわたしほんと持ってかれすぎなので、自分がなんかテンパって抱えてるとき、ドラマとか映画とか小説とか見れないなー。寝て起きればある程度忘れてるとはいえ、持ってかれすぎだよなー。
  • ひなたねこは春の気配 #cat http://instagr.am/p/Wk6kCpJ-mg/
  • 同じイベントで3グループそれぞれのグッズの柄違いが同値段で発売されたら、担当のグループの売上が一番低いのとか嫌じゃん!って考えて我に返るなどしました。でも担当のグループ内のメンバー売上差は個人的にはあんま気になんないんだよなー。敵じゃないから? いや共演グループも敵じゃないけど!
  • 八重の桜が、この先の会津を思うとほんと切なくてつらい。
  • 猫がかわいすぎて、顔ぱくりとしてナンバーワン嫌な顔されるのは酔っ払いの時じゃなくてミンティアブラックが口の中に入ってるとき。
  • アイオタ長くやってると、スキャンダル耐性できちゃっていかんよなあ。シャブ疑惑とか色恋とかデキ婚発表とか全裸逮捕とか妊娠中絶騒ぎとかAVデビューとか活動停止とかほんといろいろあったので、イニシャルトークくらいならニヤニヤするだけで終わる。でも本人が悲しいのはすごく嫌なんだけど。
  • はてなブログに投稿しました 2013年3月11日14時46分から約30分。殴り書きのような気持ちのメモ。 - eight hundred lie http://htn.to/KDK73s
  • 意味のない言葉にたくさんの人が意味を感じられる歌詞だから、すごいんだと思うなー。それはテクニックだし、それこそが詩歌の深淵だろうよ。
  • 「ある晴れた日に」はこのオチ(?)が書きたくて書いたといっても過言ではない……かもしれない。いやもちろん見てきたことを書き残しておこうという気持ちも当然あるけどさ。ここだけものすごい早い時期から書き終わってたよ。オタクの神様ありがとう。http://lie800.hatenablog.com/entry/2013/03/2/210848
  • サンシャインにベリ工をそっと見に来てる。
  • でも新大陸を発見するのはとてもいいことだと思うのです!!! いろんな人がそれぞれの新大陸を発見すればいいよ。特別って思ってからほかにもいっぱい新大陸があることを知って、特別じゃないんだって気づければもっと最高。そうすればオタ同士のくだらない争いもなくなるし!
  • 2年ぶりにカラオケしたら、なにもかもがわからなくなっていました。震災のあと、真っ暗で人のいない池袋でカラオケして、ぐらぐら揺れたの覚えてるからほんとに2年ぶりだなあ。あとで気がついたんだけど、ああいうところは歌わないでもいいんやな。
  • 銀オフの打ち上げお邪魔してきたー! 最後みんなで円陣組んだよ! この作品に関わらせてもらえて幸せだなあ、愛されてる作品だなあって本当に思いました。おつかれさまでした!!!
  • そんでもって銀オフエンディング歌ってる風男塾ちゃんと写真とってもらったー! かわゆくてかっこいいです。えへへ。 http://instagr.am/p/XAKMwRp-jL/
  • ブスでも美人でもどーせ文句言われるんだから、気にせず顔出しするぜするぜ。
  • 登川誠仁さん、沖縄にいた頃に一回インタビューさせていただいた。愉快なおじいちゃんであった。
  • 札幌にいるよ?
  • 自分が初めてお勤めした会社さんと、デビュー作出していただいた会社さんの名前がなくなるのはちょっとさみしーねー。まあ初めてお勤めした会社さんはもうその時の名前じゃないけどさー。レーベルというかブランドは残るのかなー。
  • 知らないことや愚かなことが罪だと思うのはやめないとなー。ただ知る努力をすることが大事なんだよね……。
  • おもしろいと趣味に合うが別な件についてちょっと考えてるんだけど、趣味さえも圧倒するおもしろさも世の中にはあるわけで、なんすかね、これ。
  • 最近全然見に行けてないけど、私もキューティーパイのまゆちゃんを見たときに、ものすごいプロのアイドルというものについて考えさせられたというか、まゆちゃんからそれを感じたんだよなー。そこにいるだけでアイドルなのも正しいけれどヲタとしてまゆちゃんを愛さないわけにはいかないというか。
  • あいつら全員しなねーかな、みたいな呪いの気持ちは創作物にぶつけよう! 約束だよ!
  • 深夜さだまさしがすてきすぎる。加山雄三登場の瞬間、雄三うちわとペンライト慌てて出した人いてちょうぐっときた。
  • アイオタとしての命題的な話を突然するが、彼氏的な人にアイドルと自分どっちを取るのかと聞かれたら、当然愛しているのは君だが、もし万が一相手(男女問わず)からSEX的ななにかに誘われるようなことがあったら抗いきれないです! すまん! というのが私のスタンスですが、皆様はいかがですか。
  • 評論も創作もそれこそシェイクスピアの時代からの繰り返しなんだろーなー。