8月の私30

  • 今日のTシャツはドラゴンバスター
  • なんか昔から知ってる人たちがみんなえらくなってるなーとかたまに思うんだけど、よく考えると残ってる人たちがえらくなってるだけなので、まあそんなの当たり前だよねっていう。
  • タリーズで隣の会話。「社員旅行の余興で俺下着まで揃えて女装したんだけどさー、終わったらKが使ったパンツとブラジャーくれっていうんだよ。自分で買えっつったら俺の使用済がいいってあいつどんな変態だよ」ねえ、それほんとに笑い話? なんかもっとすごい話なんじゃないの?
  • 開いていた窓から雨が吹き込んでおり、慌てて窓を閉めようとしたら、網戸が外れ、はめようと慌てている中、なんか足元にいた猫が外に飛び出し、俺は……俺は……
  • 私の髪の毛がこの季節ぐるんぐるんの爆発頭になるのはもう仕方ないんですよね、わかってますけどぐるんぐるん!
  • 虫に襲われる夢を見てじぶんの叫び声で目覚める朝……ぐったり
  • この夏をともにしましたカゴバックの取っ手が取れましたことをご報告させていだきます。割とよく働いてくれたと思う!! 重量詰め込んでごめんね。
  • シャニダールの花」って「うたかたの日々」だよなーって思っていたのだけど、ちゃんとそれに言及してるインタビューあった。そういや「ムード・インディゴ うたかたの日々」の試写にこないだ呼んでいただいたのであった! 私含めお好きな方にはたまらない世界観……! 原作読み返したい。
  • 事実から目をそらしているわけではなくて(それがそらしているということなのだと言われればそれまでだが)、私にとって一枚の写真というものにはものすごい力があって、それをチラ見しただけで支配され、夜も眠れなくなるような事態に陥るので、せめて選択の自由を与えてもらえないかと思うわけです。
  • 目覚めたら仕事机の上が異様にきれいになっており、かわりに床にすべてが落ちていて、がっくりしている。
  • サカマガをサタマガに空目しました。もうそんな雑誌随分前になくなったね……
  • 冷たくしたおうどんにシラスとネギと梅ノンオイルドレッシングかけて食べた。
  • 大和撫子の性意識が壊れてゆく、というSAPIOの車内吊りを見て、その大和撫子の性意識とやらには、女性の自由ってあったんですかと問いかけたくなったので、わたしたぶんちょっとくたびれてんね!! この発言はいわゆる性的な乱れとかゆーのを助長するものではありませんよ。
  • 匍匐と葡萄って似てるね。
  • あと映画ガッチャマンのマーク、横浜市のマークに似てる。
  • TL読みながら神宮寺三郎のタバコを吸うについてぼんやり思いを馳せています。
  • 録画されてたNHKの魔法のメロディー見てるけどこれすっごいな……。
  • 私、こどものころ、終戦記念日におじいちゃんに靖国神社に連れてきてもらったことがある。政治のことはよくわからないけれど、もしかするとあの神社には戦争に行っていたおじいちゃんの友だちがいるのかもしれないって思ってる。おじいちゃんが死ぬ前にもっと話を聞いておくべきだったんだろうな。
  • ヘイガイズ! とか呼びかけられても、ガイズプレイゾーン! としか返しが思い浮かばなくて困る夏。
  • けとばし屋チャンピオン来たよ! 馬刺だよ! at けとばし屋 http://miil.me/p/1beic #miil
  • 週末に豪徳寺で招き猫を拝んで来たのだが、ひこにゃんの由来が豪徳寺の招き猫だと知って、へええええ! ってなってる。ちなみにうちの猫の健康をお願いしてまいりました。そんな豪徳寺の招き猫とシロさん。#cat http://instagram.com/p/dMMgPHp-sJ/
  • 女がひとりで生きていけるということはブルジョワ! ってなんか絶望のようでもあり、ものすごく希望のようでもあり。ひとりで生きていけるというか、ひとりでうまいもん食べられる立場というか。だとしたらシトワイエンの絶望はどうすればよいのか。そゆことをへたれブルジョワは考えていきたい。
  • わたしの皮トートで爪といだの誰ですか……がくり。
  • 人気があればあるほど、人目に触れれば触れるほど、心ないこと言われる機会が増えるのは当たり前なんだけど、目の当たりにすると切なくなる。でも否定的な意見があるならばちゃんと口にするべきだし、そのへんのバランスってちょっと難しい。
  • すべての自死遺児を叩き潰すような藤圭子さん関連報道を目にして、かなりしんどいです。自死遺児のひとりとして、憤りさえ感じる。そして宇多田さんのことを思うと胸が苦しいです。
  • あと半沢直樹RPG感すごい。仲間作って謎解いてボスと対面。
  • 変なとこに車が駐車してんなと、車ん中ちらっと覗いたら、札束みっつくらいやりとりしてるのが見えてドン引きっていうか、わたしなにも見てませんから!! って言い訳したくなりました。
  • オンエアバトルオウガバトルに空耳してだな!!!
  • スッキリのA.B.C-Zさん楽しかったー!
  • ボウモアよりラフロイグが好き、ということを確信する日付変更時間。でもお酒はその瞬間のものだからなー。