9月の私30

  • 人と会話したくなってる深夜2時前……。
  • 電車の中で幼稚園くらいの子にたぶんつばさ文庫を読み聞かせをしているお母さんがいて、でもマシンのように早口で、途中でこどもに「聞いてるの!?」って内容について質問してて、あんな早口で自分の本を読み聞かせされたらちょっと悲しいなあと思いました。読んでもらえるならなんでもうれしいけど。
  • BEGINをテレビで見ながら、Perfume出てたうたの日の沖縄のBEGINが本当に素晴らしかったことを思い出してる。南こうせつさんもすばらしかったなあ。もはや南こうせつファンみたいであったよ。
  • 教えてもらったE3におけるSCEMicrosoftの最強シンメっぷりに震えている。 http://livedoor.blogimg.jp/sag_alt-er_/ims/9/0/907b9a58.jpg
  • 財布忘れて4時間飲んでた金巻先生に励ましのおたよりを!!
  • 電車の中で隣に座った外人さんが日本語テキストを声出さずに音読してたんだけど、そのテキストに載ってたのが金子みすゞで、素晴らしいセレクトに感銘を受けるなどしましたが、ちょっと難しくないすかそれ。
  • 肉の塊食べたい
  • アイドルとかタレントが人生という物語を切り売りしている話ってわたし繰り返ししてるつもりなんだけど、どっかでちゃんと語りたくなってきますね。
  • あとオタが喜ぶコンテンツと一般受けする(売れるための)コンテンツについてもちょっと考えるとこありますね。
  • ゆるいケチャで背中の筋痛めたんですけどどうしたら。
  • ナグリアイのいくのんとツーショとったよー。ヤフー! http://instagram.com/p/d9fa03p-rC/
  • 私のTLではSMAPデビュー日よりは9nineの日ですね。
  • スマスマのSMAPさんメドレーに異様な満足……!
  • ねこになりたい。
  • ベトナムフェス!!! @ 代々木公園 中央広場 http://instagram.com/p/eOlmt0J-mA/
  • 昨日のくりかまき、すげー楽しそうだったので、次回あたり立場を忘れて最前突っ込みたいという野望。
  • カウコンをカプコンに空目してだな
  • 今年もきたよー!! なんだかんだでテンションあがるね!! @ Tokyo Game Show / 東京ゲームショウ http://instagram.com/p/ebNG5cJ-sp/
  • 最終的に半沢さん、個人の呪いというか恨みに集約されてるの好かん。いやわたし個人がその呪いを好かないせいかもしれんけど。
  • お刺身たべるー! at 笑ぎょ http://miil.me/p/1gscr #miil
  • 半沢さんの視聴率見ると、みんなテレビ見てないとか、録画率が増えたから視聴率低くなったとか、だいたいウソだったってことがわかるよなー。おもしろいテレビが増えればいいのに。
  • そういやこないだファミレスで、明太子スパゲティに明太子ごはんを頼んでいる男子を見てびっくりしました。そんなに明太子が好きか! つーか炭水化物祭り!!!
  • できないけど、でもがんばります、という気持ちにはなったので、手塚先生ってすげーなーって思います。
  • 公園で猫が鳩をがっぷり口にくわえて歩いてくのを見て、なんか笑いが止まらなくなりました。
  • 「おまえらみんなにグッドタイム!」っていうのが別れの挨拶なスーツ男子を見かけたが、私が知らないだけでそーゆー挨拶が流行っているのだろうかと疑問を抱く渋谷駅。なんか空耳?
  • 最近お気に入りの隠語は、逮捕されて塀の中にいた友人の「マグロ漁船に乗っていた時期」というものです。
  • 山崎豊子さん死去か。あのスケールの話を書ける小説家って今後現れるのだろうか。
  • SMAPの25年がわたしの25年すぎて死にそう
  • これからも最高のエンタテイメントを!!! ってほんと、最高のエンタテイメントを提供してほしいよ、ほんと……
  • エンタテイメントの力を信じている!!