11月の私30

  • はてなブログに投稿しました アイドルという物語 - eight hundred lie http://htn.to/uiiaSE
  • 都電の中に裸オーバーオールのおじさんいてこわかったです。
  • 肉食女子いただきました。キティさんさすがやで……! おいしかったです。 at Home http://miil.me/p/1nokm #miil
  • 自転車を走らせながら両肘をハンドルに置いてPSPをプレイする小学生というものに遭遇したが、おまえいつか絶対それ事故るからやめとけ。ちなみにゲームタイトルは確認できませんでした。
  • 私の人生って、普通のスライスチーズを買ったつもりでとろけるスライスチーズを買っちゃったみたいな過ちが多い気がするので気をつけたいですね。
  • スヌーピーのファイブも大概だが、名付けがひどい話で思い出すのは、あしながおじさんのジェルーシャ・アボットですかね。墓石と電話帳からとられた名前ってこどもごころにひどいと思ったものです。
  • 猫が……というかトロが、仕事机の上からタンスに飛び乗ろうとして、足元の書類で滑って、書類を落っことしながら、床に落下した。
  • 魚卵食べたい。明太子でもたらこでも筋子でもいくらでもいい。うにでもいい。うには魚卵じゃないけど。
  • しかしオバタリアンなんて呼ばれたり自称したりするよりは、美魔女とか40代女子とか大人かわいいの方がいいのではないか。これ私がそっちの世代に近いから思うのかしら。オバタリアンの時代に40代女性はそれ以外の自称とか他称なかったのだろうか。
  • 猫が……というかトロがテーブルに置いてあったブリタの浄水器を落下させて、激おこぷんぷん丸。バスタオルでふきました……。
  • 猫が……っていうかトロが仕事机の上のマグカップ倒して、大慌てしたところです。どうしてほんと……どういう……。あとお茶まみれになった領収書とかどうすれば……とりあえずかわかしとくか……
  • 肩書きを与えられて安心する、ということは確かに自由ではないのかもしれないなあ。その窮屈ささえも生きていくために必要ならば、私はそれを肯定したいのだけれど、難しいね。
  • アルタのビジョンでA.B.C-Zさん見たよ!! http://instagram.com/p/gpuyrlp-qO/
  • 男とか女とかなにもかも関係なく面白くて売れればそれでいいじゃんなーって思う。面白くなくても売れる要素があればそれはそれで正解だし。面白くて売れないのが一番最低なんだけど。つまんなくて売れないのも面白くて売れてるのも当たり前で、だったらまだつまんなくて売れてる方がいい。
  • 女性に対してブスって罵倒語はほんとダメージでかいので、冗談でも言わないでほしいですけど、ダメージがでかいから言うんだよね……。そして能力よりなにより容姿が大事だと思われている世界の面倒さよ。いや容姿は容姿でちょー大事だけど!! そーゆー問題じゃなくてさ!!
  • ついでにいうと容姿ほめられるのもわりとめんどくさいですよね。作品じゃなくて顔ほめられてもうれしくねーから。いやうれしいけどそれとこれとは別だから。TPOだとは思うんですけども!!
  • 容姿で商売してるわけじゃないのに、仕事において容姿をほめられたらめんどくせーね、って話だ!
  • あ、ほめていただけるならなんでもいいです!! ってわたしもいます。ごめんなさい。ほめてください。ほめ方に注文ないです。わあ、めんどくさい。
  • A.B.C-ZさんとPerfumeさんの前でキングダムハーツとかいう単語が出る今日のMステってなんなの? わたしを殺しにかかってるの?
  • なんとなくキリがよいところで作業を終えて、脳みそクールダウンに湯船で岸本佐知子さんのエッセイ読んでて気がついたんですけど、おへその中にニキビみたいなのできてて痒い。なにこれ。
  • この冬初めてエアコンつけた
  • 3年くらい気にしていたTODOをそっと片付けた……。
  • MJのPerfumeちゃんかわゆいねー。ウフフ。んでこのあとはA.B.C-Zさんです!! 数日前に似たようなTweetしましたけど!
  • いくらそばー。いくらの上は山ワサビー。うまー。 http://miil.me/p/1r4io #miil
  • 友人勢から、金田朋子さんの結婚二度見したわと複数ご報告いただく昼下がり。本名は金巻朋子です。カネトモさん、おめでとうございます。
  • わたしも同じ金朋として10歳年下のイケメン俳優と結婚したい。
  • 女に生まれた今、かわいい女が全部嫌い、という発言を見てちょっと目からウロコが落ちている。なんというか、その視点はなかった。
  • なんとゆーかサブカルという言葉に付加的な意味がありすぎて、もはやメインカルチャーの対語ではないよなあ。かといってカウンターカルチャーでもないなにかを表すサブカル的な用語ってなんかないのかしら。メジャーマイナーのがわかりやすいかなー。
  • Perfumeちゃんは安堂ロイドに未来からの刺客で出演すればいいんじゃないかな!!!?
  • ふっじさーん! http://instagram.com/p/hVMQfoJ-lF/