1月の私30

  • さて、新年があけました。本年もよろしくお願いいたします。今年はもうちょっとお仕事のお知らせしたいところです。がんばっていい1年にしよーっと。
  • 世の中でどれだけの人がこの時期実家に帰って親のスマホの設定をしているのだろうと思いを馳せながら、親のスマホの設定をするなどしました。
  • 実家から帰還。年に一度の家族麻雀でハコを飛ばすなどしてきました。去年も一昨年もこの正月家族麻雀でしか麻雀してない。ちょうへた。
  • やなせ先生、というかアンパンマンの主題歌の歌詞を聞くと泣きたくなる。
  • どういう形であれ売れるのは圧倒的正義だと思う。ただし衆目に触れることがイコール売れるということではない。そのへんのバランスが取れてはじめてちゃんと売れるということなのだと思っています。
  • キラキラかきらきらかがテストに出るなんて知らなかった……。
  • バナーに出てきたショートブーツちょうかわいいってってクリックしたら実はCOACHのブーツで6万円でハハハこやつめハハハみたいな気持ちになっています。
  • 役者さんの写真や、転載イラストのアイコンの人が、無断転載がどうのこうの言ってるのを見るとわくわくどきどきしますね。
  • 最近聞いた1番イカ陰謀論は、皇居ランナーは弱まりつつある皇居の結界を強めるための国家プロジェクトってやつです。
  • マグカップに顔突っ込んでお茶飲むのはどうかと思う。#cat http://instagram.com/p/i_k9kyJ-oD/
  • お友だちのところのにゃんこである佐助さんがすごく大きくなったなーと思って体重聞いたら5kgだというので、今体重はかったら7.2kgだった我が家の猫がこちらになります。#cat http://instagram.com/p/jBOV_2p-mb/
  • ちょっとお化粧変えたら、鏡の中に母にそっくりな人がいてビビったのだが。
  • けなされて反発心でがんばれることってあんまりなくて、ほめられるともっとがんばろーってなる。もうちょっと反発心が欲しい。現状ほんとただへこたれるだけで、どうせやっても無駄なんだって思い始める……。
  • 発作的にものを処分して後悔することがいっぱいあるんだけども、収納には限界があるので仕方ないよねえ。いや発作的にものを処分するのとまったく繋がってないけど。
  • 震災直後、宮城の自宅が流されたお友だちに少ないながらお見舞い金をお送りしたのだけど、ついさっき笹かまぼこの詰め合わせが手元に届いた。あのときのお礼にとのことであった。おうちも建ってだいぶ落ち着いたそう。でもやっぱり復興はまだまだなのだ。そして笹かまうまいです、もぐもぐ。
  • こないだ教えてもらったこれがどうしても食べたくて、しかし食パン2枚はやりすぎなので、食パンの上にマヨ+餅+チーズ+海苔っていうレシピでやったけど、まあおいしいです。でも普通のトーストと磯辺焼きのがおいしいです。http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recip/recipe20140110-5.html
  • 昨日今日と目覚めたわたしの顔とゆーか目がぱんっぱんであるが、そろそろ花粉的なものとかの季節なのであろうか。
  • なぜだかさっぱりわからないのですが、お風呂からあがってスキンケアだけして、この極寒の中全裸のままぼんやりと藤生さんのマザーファッカーズ2を読みふけってしまいました。体が冷えました。おもしろいです。
  • 結婚相談所から紹介された男性とお会いしてデートする夢を見ました。相手は43歳でアマネさんという編集者さんでした。女性とおつきあいしたことはほぼないとゆっていました。具体的すぎる。変な夢だ。
  • 粒うにの分厚い瓶は特注品なのだろうか……悔しい……。
  • 果物っぽいものがどこにもなく、かといってこの雪の深夜に出かける気力もなく野菜ジュースで果物欲求をごまかすなど。ビタミンCがたりてないのかしら。
  • そして私の作ったブリ大根がうまい。本当にここ数日食べものの話しかしてなくてどうなのか。
  • 今年が平成何年かわからず、ぐぐったところ、履歴のせいかHey! Say! JUMPさんのプロフィールが出てきてがっくりしたところです。今年は平成26年でした。
  • 健康診断めいたものをやってきたんですけど、とりあえずはそこそこ健康でなにより。特に肝臓はちょう健康(γGTP13)。コレステロール中性脂肪も基準値でした! 揚げ物食べたい。
  • 気がついたら私の枕にゲロ吐いた人は誰ですか……。いや人じゃなくて猫なことは知ってるけど……。
  • 横着して椅子に座ったまま手を伸ばしてものをとろうとして椅子から転げ落ちたので、今もうなにもしたくなくなっています。
  • 今「気が済まないんだけど」って打とうとしたら「気がスマ9nineだけど」って変換されて、「えーと……?」ってなった。スマはスマイレージじゃなくてSMAPですよ。人に寄るとは思いますけれども。
  • 外食しないと外出しない問題についてフリーランスの皆さんはどのように解決してらっしゃるのか。今日も自分が作ったごはんがおいしいです。
  • 外出しなければお金も減らないし外食しなければ体重も増えない。ただし運動不足にはなります。
  • ディズニーツムツムのOPが無駄にすごいのだが。