2月の私30

  • A.B.C-Zさんのアルバムが出るよ! なんかベストアルバムっぽいけど!!! よろしくね!!! ほんとはDVD見て欲しいけど!!!
  • ちゃんと寝てればまあ大体のことは大丈夫。たぶん。
  • わたしは言霊の存在を信じているので、というか暗示の力というのはあると思っているので、繰り返しうまくいかないでしょうって言われるとそんな気がしてきて絶望する。うまくいきたいと思ってがんばっているつもりなんだけどねー。そんなの跳ね返す力が欲しいなあ。
  • 言霊には言霊で返せばいいんだな。大丈夫、ちゃんとうまくいくよって言うようにしよう。
  • そして雪がやんだ東京の空は澄んでてきれいだねえ。空が無いなんて言った人を責めたくなるねえ。
  • 節分の豆まきで「かねまき」と呼ばれるお金を撒く神社があることを知った。
  • 耳栓して寝たらさわやかに目覚めてしまった。ちょっとお昼寝したいけど、できる隙間あるかなあ。
  • 朝から豪快に猫ではなく私がマグカップひっくり返して仕事机まわりがお茶まみれになったので、もう寝てもいいですか。
  • あずきのチカラ目元用を愛用しているわけですが、1代目は寝ぼけてる時に10分加熱してしまい、なんだかよくわからない焦げた物体となってレンジから取り出されました。今使用しているのは2代目です。みなさん気をつけましょう。
  • 道端にかつての私のアイドルがいたのでツーショとってもらっちゃった! かつての言うたら怒られるけど!! http://instagram.com/p/kHX3fHp-mu/
  • ところで38歳独身女性がゲーセンの前でひとり店員さんに撮影を頼んでいるという事実に触れてはならない。
  • 窓から手を出して庭の雪をさわったけど、ふわっふわだなあ。
  • 下村陽子さんのライブの話をちょっとだけ。もーさー! グランドピアノデュオってそれだけでテンションあがるよね。作曲家がグランドピアノを弾くゲームミュージックライブ!! ライブハウスではなく、ホールなのもグランドピアノ仕様だったってことだもんなあ。あー楽しかった。
  • 本日13時からゲームセンターわたなべで店員さんやりますよー。ゲーセン店員デビュー! 平日ど昼間ですが、当日券も少々あるようですので、お暇な方がいらっしゃいましたらぜひ! お待ちしております。
  • 女性誌を読んでいて、バーキンを清水買い(初めて知った単語だが清水の舞台的な意味はわかる)したという人のコメントに100万あったら、全ステするわ! ってなったので価値観っていろいろ。どっちも正しい。あと友人にバーキンみっつくらい持ってる人いるけど専業主婦だから。世の中って不思議。
  • 金春智子さん(アニメ脚本家)と金田朋子さん(声優)と金澤朋子さん(アイドル/Juice=Juice)とわたしでなんかユニットできないだろうか。なんなら金田淳子さんをいれてもいい。そうするとかねともじゃなくてユニット金子だが。
  • 思い切り滑って転んだのでもうどこにも行きたくないしなにもしたくない……あとお尻冷たい……。
  • 昨年は屋根からの落雪で物干し竿が折れたので、早々に物干し竿は地面に置いてあるわけですが、木が折れるとは思わなかったよねー。ウフフ。うちの屋根からの落雪マジ雪が降るたびすごい。
  • 転んでゆるく打った太もも痛いですし、腕は雪かき筋肉痛ですし、雪を満喫しております。今週も降るとかバカなの。
  • 今回のガンガン掲載の天野シロ先生の漫画版KHでは小説版KHにしかないあのシーンが漫画化されてるとのウワサです。
  • ちょっとうれしくて楽しいことがあった。
  • 食べ放題の夢を見るとかどうかと思う。朝だね。
  • 体調がよいと体調を維持するためのいろいろができるけれど、体調が悪いとなにもできずに沈んでいく。そもそも体調を維持するためのいろいろができてないから体調が悪いのか、なんてヒヨコが先か卵が先かみたいなことを考えています。これなんか昔も似たようなこと書いた気がする。
  • 疲れてるとインプットが全然できなくなって、回復してくると、雑誌→映像→マンガ→小説の順番で吸収できるようになる。インプットが少ないのはいろいろ致命的なので、回復しないとなー。エッセイとか評論なら割といつでも読めるんだけど。現場は別勘定です!
  • アイマスサイドMのジュピターさんの件で、デビュー組なのにジュニアコンに放り込まれたみたいっていうか、セクボの聡マリみたいって言ったおともだちにわかりやすいたとえありがとうございますってなりましたけど、ジャニオタ以外に伝わりにくい。
  • 恐怖! 誰もいないはずの隣の部屋から音が聞こえる!! ビクビクしながら見たら、テレビついてた。たぶん猫の仕業。
  • 床に落ちたものを拾おうとして顎を机の角に強打……
  • ぎゃー! デスクから落としてiPhoneのモニタ割れた!!!!
  • 寝る前にちょっと軽めの本読もうと思って本棚漁ったけど、どうしてこの家には食べ物関係の本ばっかなんですか!! ってそりゃ私が食べ物が三度の飯より好きだからですけど、この時間に読むとおなかすくじゃないの……なんか食べたくなるじゃないの……。天ぷらそば食べたい。
  • 父につむつむ攻略をLINEで教えたりしておりますが、ゲームは親子のコミニュケーションに役立つね!! 来年40の娘と還暦ごえの父だけど!!!