3月の私30

  • スマステ草なぎさんかわいそう……
  • 牡蠣小屋! (@ 大久保公園) [pic]: http://4sq.com/1hAJtLq
  • 部屋の中で大きな蛾にコガネムシが止まっているのをなんとかしなくちゃ! でもむり! ってとこで目が覚めた。別に怖がってたわけでもないんだけど。ちょっと不思議な夢よなー。
  • ラブライブのお話をするキスマイ宮田さん(SSAで雪の中並んだ模様)が本当にただのおたくなんですけれども、その流れでA.B.C-Z塚田さんを洗脳するのはやめていただけるか。おたくな塚ちゃんなんて……! いや案外おもしろいかもだけど。
  • 人数が多いからって勝てるわけではないということを学ぶことができる天下統一って、すごく優秀ですよね……。人数多くても愚か者が多ければ負けるんやで……。大事なことを教えてくれる天下統一……。
  • ふわっとお伝えしますけど、A.B.C-Zさんのえびちゃんずー、ワールドオーダーさんとなんかやるみたいよ! 男子ごはんの前の時間よ! テレ東11時からよ! よろしくね!
  • 中居さんの口から河合さんの名前が出て泣いちゃったわたし……。
  • てゆーかあれからもう3年か……
  • ビックカメラのうたで池袋を、ヨドバシカメラのうたで新宿をそれぞれ把握しているので、CMソング偉大。
  • こないだパワクロさん(@powerofcloset )に送ったお洋服のお礼状が届く3月11日。復興はまだまだ。今日はいろんな震災支援商品がピックアップされてるよー。ワカメもかつぶしもダシ粉ふりかけもおいしいよ! http://powerofcloset.com/
  • あとA.B.C-ZさんCDデビューおめでとうございます!!
  • 去年と一昨年宮城行って、流された友人のおうち跡地付近行って、工事車両はいっぱいなものの、2011年4月より瓦礫がないだけで、まだまだ途中ってかんじだったので、そりゃそうだろうなあというか復興は半ばなんですよ、って思っています。
  • 江川紹子さん(@amneris84)の黒バス事件の公判レポ読んで、大変暗い気持ち……。
  • いろいろままならないので、ひとりデスク前で奇声を発するなどしている。
  • アイドル楽曲ディスクガイド発売記念イベントに来ていますが、隣に表紙イラストのななたさんを迎え、背後のとみさわ昭仁さんのサブ音声でステージのトークを聞いております。
  • 朝から大変憂うつな気持ちだが、あれか! 木の芽時とかか! 腹減った!
  • オタク系女子が持ってるバッジとかキーホルダーとかたくさんついてるバッグは痛バッグと呼ぶのだと教えてもらいました。イッピ袋とかと同じ文化ですが、名前は痛車とかの系譜すなー。おもしろ。
  • 木蓮さいとるなー。春だなー。
  • 2DK/竹内佐千子 No.71 ファンレター #2DK http://www.moae.jp/comic/2dk/71/1 遺影にツーショチェキ問題はほんと……ほんとおたくの皆さん気を付けようね……。私実際に見たことあるからね……。
  • サマソニTOKIOおもしろいなー!!! 絶対盛り上がるもんなー!!
  • そして改めて考えるアイドルと物語問題! きっと今日のくりかまきワンマンは伝説のライブになるんだろう。次もその次も伝説のライブになるんだとは思うんだけど、くりかまきの物語的にはきっとものすごいところだよね、今! アイドルとオタで作られるアイドルの物語が大好きだー! ってなってる。
  • 時々前に見かけた「女に生まれた今、かわいい女が全部嫌い」という発言を思いだして、なんともいえない気持ちになるんだけど、わからないのにわかる、というかわかりたくないのにわかるというか、そういう人たちがいることをちゃんと覚えておきたい。
  • スマスマ見て泣いてるってゆーか、草なぎさんとタモリさんの物語ってゆーか、うわーん!!
  • あっ、このあとサウンドルームでA.B.C-Zさんです! 中居さんとのトーク
  • それにしてもSMAPというアイドルの物語力の高さよ……。
  • 「アニメがつまらなくなったのは女性がアニメ会社に進出し出したから」ってすごいな! 職場に女性が増えたのは女性が社会進出しただけだし、女性向けのコンテンツが増えたことをアニメ全体がつまらなくなったって言えるのすごいなー。アニメは男性だけのものですか! ほわーすごい! びっくりした!
  • 連絡がとれなくなった友人のメッセンジャーがオンラインだったから「生きてる?」ってメッセージしたけどレスはなし。その翌日彼の訃報が届いた。遺品整理の手伝いに行って彼のPCを立ち上げた私が見たのは、私の「生きてる?」ってメッセージだったなんていうYahoo!メッセンジャーの思い出。
  • ここんとこ、作業中に音楽を聴いていたんだけど、作業が小説になったら、音楽が邪魔になった。シナリオのときは邪魔じゃない。脳のどういうところがどう動いてそういう風になってるんだろう。そういや過去に雑誌記事を書いていたときは音楽を聴いていた。謎だ。
  • 中高のクラスメイトが把握するわたしの黒歴史(授業中に書いていた小説)がすごすぎて死にそうになりました。持つべきものは友ですね。30年近くほぼまったく同じことやってます……。
  • SMAPさんのアルバムってその時代の流行を見事に取り入れてるので、順番に聴くとここ20年くらいのJ-POPの流行がわかる気がする。ごく初期は超アイドルだけど、006あたりの海外アーティストが起用されたラインくらいから顕著かなあ。