4月の私30

  • 本日発売の月刊ヒーローズから原作をやらせていただいている新連載「BOOSKA+」が始まります。ブースカってもちろんバラサバラサな円谷さんちのブースカなんですが、それはまあプラスですからして!!! よろしくお願いします。http://www.heros-web.com/
  • 「断髪のモダンガール」という本を読んでいるのですが、途中、神経性の頭痛に悩まされている女性が、その解消を狙って断髪した(もちろん理由はそれだけではないが)みたいな話があって、ですよねえええ、髪の毛結うと頭痛になりますよねえええ、ってすごく共感したところです。
  • 鍼で足を組まない、肘をつかないという基本的なことを注意されたので、マスキングテープに書いてモニターの横に貼ったのだが、気がつくと視界に入るので効果ある。でもすげえかっちょわるい。
  • リンダ3世という単語を見かけるたびに私がリンダキューブを思い出すのは仕方ありませんよね。
  • おっことしたれんげを拾おうとしてどこを間違ったのかれんげを踏み折ってしまった深夜1時くらいをお知らせします。ていうかなんでそんなことやんの? わたし!
  • 本日「寒い」と言ったら罰金式の花見に顔を出していたため、言ってはいけない言葉のような気がまだしておりますが、お伝えします。今すごく寒いです。
  • 最近一冊の本を読み終わるのに時間がかかるようになったのが自分でちょっと不思議。あんまり本が読めなかった時期があったせいかなあ。
  • 「あのさーPerfumeのなんだっけ、ほら顔がキスマイの二階堂くんに似てる子」ってジャニオタともだちに言われて即答しましたけど、ちょっとショックを受けました……。
  • 「ヅカメン!」読み終わったんだけど、どの話もほろりとさせつつ(実際かなり泣けた)、宝塚愛にあふれる素敵な短編集でした!!!!
  • 自宅で1ヶ月晩酌してないのでそろそろ褒められていい。
  • ゲームの神様がいそうなお店、というのはいい言葉だと思いました。
  • iPhone充電コードに繋いだらふるえっぱなしになってこわかったので、一度外してもっかいつけた。こわい。
  • 原作がすばらしいから、派生した映画も漫画も小説もアニメもすばらしくなるわけで、原作至上主義の人たちの言ってることは当然なんだけど、でも派生したものしか知らない人にも楽しんでもらえるように努力しているつもりです。
  • なんか今日ブラジャーがきつい。体重はいつもどおりなんだけどなんじゃろう。スポーツブラにかえよう。
  • みやっち、今回の件でラブライバーのみなさんに顔が割れたら現場行けなくなっちゃうんじゃないかしら……。ラブライバーのみなさんはやさしいから大丈夫なのかしら……。ラジオで雪の中SSAで並んだ話をした上にラブライブレードを絶賛する男みやっち……。
  • 今いきなり仕事椅子の車輪が壊れて「ええええええ!?」ってなってる。ええええええ!?
  • 工事の音は耳栓すればいいけど、たまにおうち揺れるの大変ビクッとします。
  • もてち、ゆうぎおめでとー!! #王家結婚式 http://instagram.com/p/nAJfuCp-l6/
  • もりもりポテチ食べてそのカロリーの高さにビビってる。でもポテチおいしい。
  • 電車にイチゴ柄の和服着てるおばあちゃんいてかわゆすぎるのだが!!!!
  • WSET(Wine & Spirit Education Trust)をWESTに空目する事案が発生。ジャニーズWESTは明日4/23デビューです!!
  • ナラトロジーに精通していないのに、ナラトロジーに精通しているかのような物語を描ける人が生まれついての作家なのではないか。とかね。
  • マウスオーバーで動画始まる広告死ね。何度でも言い続けたる。
  • 気合いれてこう
  • 奇声を発したくなる深夜3時!!!!
  • 世界を滅ぼしたくなるけどかわいいあの子がいるから思い留まる朝の4時!!
  • 昨晩くらいから奇声を発したくなっているのでどうしたものか。いや発したくなっているのではなく、デスク前で奇声を発しているのであるが。
  • Perfumeのマカロニという曲に私はとても死のイメージを抱くのだけど、このイメージは大多数の人とちゃんと共有できていますか?
  • 鍼で50肩という診断を受けたけど、鍼の前と後で痛みが全然違う……当たり前だけどすごいなー。
  • ソニックT、アタリT、バットマンT(全員上着なし)の太めの白人3人組が電車を降り、乙女ロードに向かうのを見届ける。