5月の私30

  • 大根おろしを作っていて、指をすり下ろす事案が発生
  • そして麦茶始めました
  • 私空気読めないので、全然わからない。突然人を怒らせることとかいっぱいあるので注意したいです……。
  • よっちゃんイカよっちゃん食品工業では年間何杯くらいのイカを処理しているのだろうか……。今食べた100円ローソン専売のよっちゃんイカだけで4杯……
  • 3年前もよく思ったけど、ちょっと大きな揺れのあとの時間の吸い込まれ方というか進み方は異常。
  • 電車に男子四人組がおり、うちふたりがケンカを始め、残りの男子が「それ言い出すの負けたのメッシが悪いみたいな話だから!」と仲裁し、納得してふたりとも引き下がったのだが、いったいなにをもめてたんですか。いやまあメッシが悪いって、なんとなく意味はわかるけども!
  • そばにかけた七味でむせて死にそうになった。啜るものの場合は注意しよう!
  • 寝不足眼精疲労のときとすごく考え事したあととで、ブラッシングしたときに頭の気持ちいい場所違うのちょっとおもしろいなー。
  • ニュースのコメント欄とかチラ見すると差別主義者が多くて絶望するんだけど、なにげない発言や当たり前だと思っている発言が差別的な発言になる可能性もあることをちゃんと自戒していこうと思いました。そして私は差別主義者と戦う元気はなくてすまん。
  • 怒るのも悲しむのも体力が必要なので、それで喜び楽しむための体力を削りたくないのです。
  • 武論尊先生、ホンコンさん、上杉達也/和也 #みなさんは誰と誕生日が同じですか
  • くしゃみして、でも鼻のむずむず止まんなくて鼻かんだら鼻血だった。
  • あっ! 今鼻血とかゆーと時事ネタっぽいことに1時間後の今気がついた! ふだん鼻血なんて出ないんですけどね、おかしいですよね。
  • 世界一君が好きについて考えてたんだけど、自分の知っている人の中であなたが1番好き、なのか、世界で誰に比較してもあなたが1番好きなのかって随分違う。後者は嫌われ者の人のことを世界で1番好きだけど、自分の中では10番目に好きかもしれないじゃん、って言ってること伝わってます?
  • まああなたとわたしの好きを比べても仕方ないんだけど。同じ大きさ同じ出血量の傷でも人が感じる痛みの強さは違うかもしれないからって話に似てる?
  • なんというかいざ記事になると割と恥ずかしいですね、これ。でも楽しかったー!! http://gomm56.tumblr.com/post/8572566173/meet-beams-house
  • ディズニーもジブリも変な思想が見え隠れして楽しまないという話だが、そんな思想が見えるのは大人だけで、こどもたちは普通に楽しんでるように思うんだがどうだろう。そして常に作品にはある程度の思想がまぎれこんでいるような。
  • 目覚めたら割と激し目の引っ掻き傷が足にあってたぶん猫によるものだと思うんだけど、まったく記憶にない。あとものすごく痛い。
  • 我が家の庭で母猫と子猫が4匹遊んでいらっしゃるのだが!!!? #cat http://instagram.com/p/oKwaqPJ-lU/
  • 悪夢っていうか、夢の中で寝てて、猫と一緒に寝たいようって思ってたら金縛りにあう夢で、うわああって叫んで起きたら、胸の上にiPhoneがあって、LINEがいっぱい入ってた。頭痛い。
  • アイスマスカットティーなんてアイマスのなんか新商品かと思って二度見するに決まってるじゃない。
  • 帰ろうって聞くと、あの星へ帰ろうって歌い出したくなるので、ジャニーズワールド罪深い(脳内ではダンスも繰り広げられています
  • 光GENJIのCDはそのへん確保済ですけど、後輩たちが歌わなくなっちゃうのとかやめて……!!!
  • 庭先に親子猫が出没(写真・動画アリ) - Togetterまとめ http://togetter.com/li/670194 @togetter_jpさんから ま、まとめられてた……!!!
  • トシマッハの存在を今初めて知った豊島区民……
  • BBQはじまったよ?? http://miil.me/p/372p6 #miil
  • 後輩組がやっぱり光GENJI楽曲を歌えなくなってるっぽいレポを見て(現在公演中のABC座という舞台での河合さんのソロでパラ銀が流れてたのになくなった)ばかー! ってなってる。光GENJIの名曲の数々が……! 曲に罪はないのに……めそめそ。
  • 握手会のあの多幸感を知らない人にはなにも言って欲しくないって思ってます。そのうえで本当に悲しい。
  • 国立競技場きたよー! http://instagram.com/p/oksQj_J-sI/
  • 彼女(あるいは彼氏)と推しを比べるのは仕事と彼女(あるいは彼氏)を比べるのと同じようなものであるよ。別の箱ですから。小説と漫画どっちが好き? みたいなものというかなんというか。