7月の私30

  • 友人とふたり、半年以上つまっていたキャンクラ421を突然抜けた……!!!
  • わたしは商業エンタメが大好きなんだよ……
  • 新聞配達のお兄ちゃんがうたいながら配達している気がする
  • 食器を洗おうとして、スポンジに歯磨き粉つけようとしてたので、わたしはもうダメかもしれません。
  • わたしのこれはドジっ子ではなく、おそらくなんかの障害です(流れを読まずに目に入ったTLの単語から適当にそれらしきことを言う
  • お前は傲慢だ! と告げることはまた傲慢であるのだよな。バカって言う奴が1番のバカみたいな話なのだけれど。でもそれ考えてるとなにも言えなくなってしまうのもまた事実なので難しいです。自戒をこめて。
  • 歴史は語る人によって作られ、ある程度捏造されていくのだなと、いろいろ目の当たりにしております。まあそりゃそーだよね、記憶は嘘をつくしね。わたしも捏造してるだろうしねえ。
  • つかこうへい作錦織一清脚色演出の「出発」プレ公演を見てきました!「熱海」に引き続きA.B.C-Z戸塚祥太さんを見てきたわけですが、出演者の皆さん含めどこに出しても恥ずかしくないつか芝居! そしてbee-hive残党に告ぐ!! 村川絵梨がすんばらしいぞー!! これは見ておくべき!!
  • 自分があきらめたつもりのなにか、を手に入れている人を見るとやっぱり胸の奥がぎゅっとなるので、本当はあきらめられてないんだろうなあ。
  • ヘアピンのはいったかごをひっくり返したのでもうなにもしたくない
  • 昨日学んだこと:私はスウェーデンフィンランドの違いをよくわかってない。スウェーデンIKEAH&Mムーミンフィンランド。でも日本とスウェーデン、ゲームとビールはだいたいおんなじ、たぶん。あとスウェーデンの空手は琉球空手寄りっぽい。
  • 海街ダイアリー新刊読んでからずっと食べたかったアジフライ!! at もつやき_ばん http://miil.me/p/3k8lj #miil
  • ファウスト千秋楽!! (@ 森ノ宮ピロティホール) https://www.swarmapp.com/tomoco/checkin53c22595498eb0c0b4364374?s=ziejoiEwin1BkS8a12Os0U4DI4k&ref=tw
  • わたくしもなんだかんだ16SHOTSのカウンターにふわふわと入り始めて1年が経ちましたよ。いたらないことばかりのスタッフではありますが、お店ともどもこれからもよろしくお願いいたします。
  • みだらって単語をTLで見かけてからずっと$10が頭の中を流れ続けていたのですが、そういやみだらなんて単語あんまり使わないよなって考えてたらラブマシーンが今度は頭の中を流れ始めて、ねえどっちも20世紀の歌だって知ってた!? みんな!!
  • 夏の私はビールを我慢できないから太るのではないか(冬痩せて夏太るタイプ
  • ふと盲導犬は動物虐待じゃないんだろーかとか考え始めて、ぐぐったらなるほどなってなったので、インターネットすごい。なるほどなっていうのと心の底から納得するのはまた別の話だけど。あと虐待されている盲導犬の話も見ちゃって大変ブルー。
  • のっちさんの一件で割と激しく雨宮まみさんに嫉妬しているので、お仕事がんばろうって思いました。
  • ブスだって言われるのはしんどいし、そんなこと言う奴はクソだけど、それを言う人が消えろっていうのは違うんじゃないの。言いにくい失礼なことを言う人がいなくなる世の中とかつまんないじゃん。
  • 猫全員にフロントラインをしたのをすっかり忘れて、ぼんやり猫を撫でまくってしまったので、私の右手が今多分毒手
  • ちょっと天気悪いけど、ね。 at たぬきや http://miil.me/p/3ly87 #miil
  • シャツについた猫毛を取ろうとして髪の毛を思いきしローラーに巻き込んでめっちゃブルー
  • 雷雨の中空腹に耐えかね近所のファッションビルに晩ご飯の買い物に来たら、偶然@munekata と遭遇し、流れで寺嶋由芙さんと握手しました。アイドルと握手するの久々でちょっとテンションあがった!
  • お誕生日羊肉会。おめでとうございます!! http://instagram.com/p/q38yDLJ-v1/
  • 舞台を見るとき、私はどうしてもストーリー主導で見てしまうのだけど、その見方はある意味で正しくないのではという話を昨日、劇団居酒屋ベースボール「鴟梟」@笹塚ファクトリーを観た後にしておりました。見るべきなのはストーリーだけではないってよく考えると小説でもマンガでも当たり前の話だ。
  • 久々にカップ焼きそば食べたいなーってなってこれだとあんまりだなとキャベツの千切り(お湯を入れる前にカップにつっこむと3分でだいたいしなっとする)ぶっこんで、カルシウムと風味もたしちゃえとダシ粉ぶっかけて食べたらおいしかったけどなんか食べたかったものと違うものになってしまった。
  • ドスパラパズドラに空目する案件が発生
  • 今突然気がついたんだけど、よく聞いている歌でも、歌詞を読んだだけじゃ全然メロディ思い出せない。歌を聴いていて歌詞をほとんど覚えられない問題とこれ関係があるんじゃなかろーか。
  • 茶店でなんかの勧誘に引っかかってるお兄さんがPerfumeのLEVEL 3 Tシャツ着てて切ない気持ち。
  • 足を蚊に刺されてきんかん塗って、しばらくしてからなにげなく目をこすってあぎゃあああ! ってなってるバカはこちらです。