9月の私30

  • 少々酔っている私が突然ゲームの話をしますが、ゲームには酔ってても楽しいゲームと酔ってるときにやると後悔するゲームがあって、どっちも楽しいゲームなのですが、酔ってるときにやると後悔するゲームで今惨敗したのでなにもかもが憎い。
  • 魔法男子チェリーズが本当に素晴らしい童貞魔法使いドラマなのでみなさんみてください。
  • 24時間テレビが苦手なのは油断すると泣いちゃうからです! って話をしたら、最近の24時間テレビはそんなに泣けないって言われたけどほんとかな……? 最近ほんとどうでもいいことで泣いちゃうんだけど……(加齢
  • わたくし、この人生においてファッションに関するリソースは「おたくに見えないこと」に割いてきたといっても過言ではないのですが(そして失敗してきた)、最近おたくに見えないことなどよりも遥かに強敵がおり、大変参っております。おたくだろーがなんだろーが襲いかかる敵……それは加齢……!
  • ポケモンって単語積極的に使っていきたいってなった!!!
  • きたよ、SMAP! (@ 東京ドーム (Tokyo Dome) for Smap in 文京区, 東京都) https://www.swarmapp.com/tomoco/checkin5408234a498eb71779832805?s=wvU9ilQHN2POaOtXmhL1ffryDAs&ref=twhttps://pic.twitter.com/NIa55mUjsk
  • アプリの「次へ」とかが右上にあるのは使いにくいという話をしたらそれはおまえが左手で操作してるからだという指摘を受け、そういやブックカバーみたいになってるiPhoneカバーとか大抵右開きなのでつけたらまったく使えなくなるってことに気づいて、ものすごく不思議な気持ち。
  • なんのために生きてるのかよくわかんなくて、生きる意味について考えると、わかりやすいとこでやっぱりアイドルのあの子を見たいからがんばろーってなるの間違ってる気がするのでなんとかしたいけど、ほんと私なんのために生きてるんだろう。それを考えるのが生きるってことさー。
  • アンパンマンのテーマがよぎる。なにがきみのしあわせ?
  • あきらめることばかりで、人としての欲が薄れ、ぼんやりとなんのために生きてるのか考える前に目の前の何かを片付けろってことだよ!
  • なにかを褒めるときになにかよりすごいって言うのはどーなの。確かに結果として比較するとすごいのかもしれないけど、どっちもすごいじゃダメなの。比べてどーすんの。例:女子野球W杯四連覇! なでしこジャパンよりすごい!
  • 冷凍ごはんのストックがなくなるとみるみる自炊心がなくなるので気をつけたいです。
  • 昨日電車で眼鏡スーツ男子がiPadで「こころ」読んでて悶えたわたくしです。おはようございます。
  • 勢い余ってミスドのドーナツを3個食べるという暴食を発揮してしまった
  • ふし日記読んだ。日記って自分の気持ちと向き合う作業ですごく過酷だよなって、その作業を続けることになんの意味があるんだろう、読む者にはもちろんさまざまな思いが去来するのだけれど、誰のために書くのだろうかとそんなことを思いました。
  • 私の一日は大体食べたいものを考えてすぎていく。
  • そういや「朝日のような夕日をつれて」を見てきたのですが、ゲーム関係の人たちは今見ておくとなんか感じるものがあるかもしれないってもう終わっちゃったけど。あと私は物語を理解しようとしすぎるので、演劇に対してのスタンスを少し改めるべきではないか。そして当たり前だけどすばらしかったです。
  • A.B.C-Zコンサート来たよ! (@ 国立代々木競技場 第一体育館 in 渋谷区, 東京都) https://www.swarmapp.com/tomoco/checkin54154829498e08045ac2baf5?s=O-jCKPgKU5zdX32B3VG-E7H6XW4&ref=twhttps://pic.twitter.com/XiY9hgB1Uo
  • パンプス履いて打ち合わせ行って、帰宅したら全部の指とおやゆびの付け根裏側に靴擦れ作っててもうなにもかもが嫌になっています。
  • ボルテージさんのブースでイケメンと個室にふたりっきりにされてきました……イケメンに「おかえりなさい」って……//// ちょーきんちょーした! 余裕あったらみんなやるといいよ! http://instagram.com/p/tHR_Y6p-jD/
  • しかし毎年思いますが幕張遠い。あの外階段を降りるたびに風に煽られ階段から転がり落ちた22歳(たぶん)のゲームショウを思い出すよ……。あのとき助けてくれたおにいさんおねえさんはまだゲームショウに来ていますか……。ほかにもいらんこといっぱい思い出すね……。
  • CEROのレーティングの話になって、ABCDZなんだよって話からひとりでA.B.C-Zみたい!! って盛り上がってたんですけど、ちゃんと口には出さなかったのでわたしえらい。
  • 今日は泣かないと思っていたのに、最後の10年思い出しムービーで泣いたよ……あのメジャーデビュー発表のイベントも噴水広場のイベントにもいたよ。あれから10年いろいろあったね、あ〜ちゃん……
  • 今回のPerfume代々木オープニングを見て、初めてPerfumeをサンストで見たとき、機械仕掛のお人形さんみたいって思ったのをすごく思い出したのでした。原点回帰というかなんというか、それはすごく感慨深かった。
  • その寝方はつらくないのか、なんか間違ってないのか。#cat http://instagram.com/p/tSr_RPp-pl/
  • 今日1番衝撃だった出来事:開いている化粧ポーチの中に向かって猫にゲロを吐かれる。フェイスブラシ無事でよかったです……うう。(猫飼い以外のみなさんへ:猫は割とよく吐く生き物です
  • 今回のA.B.C-Zさんのツアータイトルが「レジェンドツアー」という名前だったのですが(ジャニーズ伝説という舞台をやったあとの新曲が「レジェンドストーリー」という名前だった)、ツアーレポの雑誌の大見出しが「そして伝説へ……」でめっちゃむせた。
  • たまに昔文化人類学の学生さんをやっていた友人から、アフリカのちょっと奥地の部族の言語に「海」って単語がないって話を聞いたのを思い出したりする。存在しないものというのはそういうことだ。別にこれ「海」じゃなくても「愛」とかでもいいわけです。
  • 届いていた「親愛なる」をようやく読み始めて、読んでる最中にいとうせいこうさんからメールが来て(個人的におつきあいがあるわけでは当然なく「親愛なる」関連メール……たぶんw)監視されてる!!? ってなった。http://seiko.bccks.jp/
  • キングダムハーツのキャンペーンRTでフロリダ旅行当たんないかなあ……ってゆってたら、おまえには絶対当たらないって言われました……しょんぼり。あ、あたるかもしれないじゃん!! 発売まであと3日!