1月の私30

  • 本年もよろしくお願いします! http://instagram.com/p/xTV_H7p-sl/
  • 元旦にお友だちと話してて気がついたんだけど、ねえ私今年40なんだけど!!!? しらなかった!!!
  • ジャニカウコンと元旦帝劇のみが私の正月。今のところほかに正月らしいことをなにもしていない上に、年末にひいた風邪のせいでまだちょっと咳が出るので徐行運転してる。
  • 未婚の母が恋愛しちゃいけないのはよくわかんねーな。相手が既婚男性とかならわかるが……?
  • どうでもいいですが「えびえび」って一部のA.B.C-Zオタの間で、オタのことを「えびえび」って呼ぶので(パーナさんの仲間だと思ってください)「!?」ってなりました。どうでもいいですが、Hey! Say! JUMPのオタを「とびっこ」っていうのほんとどうかと思います。若さとは……。
  • 鐘をついて煩悩を落とすなどしました。 http://instagram.com/p/xbMmX7p-sR/
  • きれいなマダムみたいなときと商店街の疲れた主婦みたいな姿のときがあるのはどうして? って聞かれて、やる気の問題ですって答えたりなどしましたが、TPOですって答えればよかった! TPOです! きれいなマダムは割とレアです! 見かけたらラッキー!
  • しかしマダムっぽい方は、一方で「セレブっぽい」ってゲラゲラ笑われたりしたので、もうどうしていいんだかわからん。振り幅がわからん。どうしろっていうんだ。アラフォーでまじめにキレイな格好したらセレブマダム()っぽくなるだろ、そりゃそうだろ、やりすぎってことか、適度とかわかんねーよ!
  • アラフォーの正しいファッションがわからない! わからない! だがアラサーのときもなんならハタチくらいのときも正しいファッションがわかったことなどない!
  • ぼんやり5日間で痩せるとかいう広告ページを真剣に読んでしまった……あかん……がんばろう。
  • ところで48時間くらいヒトと会話してないのでぼっちにもほどがある。
  • わたし「仰げば尊し」をシングルで歌ってるアイドルほかに知ってるわー。それSMAPだわー。B面だけど。
  • 私は割と家に人を呼んでごはんを食べさせるのが好きなのですが、おもてなし好きがバレており、我が家に来る途中、揚げ物的お惣菜を買おうとした友人を別の友人が止め、肉を買ってけばなんとかしてくれると肉を買って来られたので適当に肉を料理しました。うれしいけどなんだそれwww
  • だから無理だってばよ。 http://instagram.com/p/xre9Cip-nh/
  • 仮装大賞のA.B.C-Zさん見て胸熱。
  • 心が荒むと女性への罵倒語として「うるせーよ、ブス!」って出てきて、もちろん口に出して言ったりはしないんだけど、これってブスって単語が私の中で一番最低の女性に対する罵倒語ってことで、そんなこと思いたくないし、思わず心に浮かんでしまったことにへこむんだけどきっとまた心の中で叫ぶよ……
  • 物音に頭上を見上げたら、飛び立つところだった。#cat http://instagram.com/p/x4DeKup-vw/
  • 猫が資料についている付箋を噛んで引っ張って外す、という遊びを覚えてしまったのだが、それめっちゃ迷惑だからやめてもらえるか!!!?
  • 阪神大震災から20年かー、昨年末プレステ20年かー、プリクラも20年かー、地下鉄サリンも20年だよねえ……そうかー、ってつまり私がゲーム系出版社に潜り込んでから20年……あのとしに生まれたこどもが成人……
  • 「作品に対して意見を言うのであって、作った人の人格を攻撃しない」って「人格を否定したいから作品を攻撃する」みたいなのも存在するよね……。
  • そういや私年が明けてから1回しかひとりで外食してない。出先で仕方なく食べたごはんだけ。ほかのひとりごはんは大体全部自炊してる。昔もやってたけどこれ割と痩せるわ。あと私のごはんがおいしい……。昨日は豆を水で戻して煮ましたね……。おかげで充実のひきこもりです。
  • ここ2-3年で急に甘いもの大好きになって、人の好みは変わるんだなーと思っています。まだあんこはそんなに得意ではないが、どら焼き突然食べたくなったりはする。
  • mixiのID桁数の次は、ジオシティーズの番地何番だった? で、そのあとICQ聞いてからのニフティIDですね。
  • 夢でお好み焼き焼けるの待ってたんだけど、それにハッピーバースデーって青のりで書かれて、うちのお好み焼きが焼けるの次かーって思ってたら、それが漫☆画太郎先生の誕生日会でな。お好み焼き食べたい。
  • おいしい仕事をちらつかせて肉体関係を迫る男というものに出会ったことがないのだが、私によほど魅力がないか、ものすごく鈍感か、すっかり忘れてるかのどれかだと思うんだけど、たぶん全部。
  • 少女パレアナにも、婦人会の皆さんはすぐそばの孤児のことより遠くの孤児を助けることの方が大事なんだって書いてあったから、つまりだいたいそんなものなのではないか。
  • 近所のそば屋の大将がこれまた近所の肉屋でとんかつ10枚買ってて、そば屋のカツ丼のカツはここかー! ってなった。そして肉屋のトンカツは大変おいしいです。いろいろ合理的。
  • そもそもカレーが割とデブフードじゃないですか。ほとんど油みたいなもんですよ。んでそこに揚げ物載せるわけですよ、それも豚のロースを揚げたやつですよ? 脂を油で揚げるわけですよ。それをほとんど油みたいなカレーの上に載っけて食べるわけです。うまいに決まってんだろ、バカか!
  • 刀剣乱舞ちまちまやって、今出た子の中だと獅子王ちゃんと五虎退ちゃんがかわいいです。あれ、虎とか獅子とか好きだったっけ、わたし……
  • マグカップに手を突っ込んでお茶を飲むおじいちゃん。#cat http://instagram.com/p/ybr1FJp-pk/