6月の私30

  • 月がきれいだなー
  • さっきいろいろあって因数分解の公式を思い出そうとして、なんとか正解が思い出せたので満足ですが、16歳だか17歳以降わたしたぶんこの式使ったことない。この先の人生まだありおりはべりいまそかりのが使う機会がある気がする。
  • マヨネーズが添えてあるような豚の生姜焼きが朝から食べたい。添えてある千切りキャベツが生姜焼きの汁で下の方ぐしゃぐしゃになってるやつ。
  • 家から100mも離れてないとこでハクビシン見たよ……のろのろ歩いてる猫だなあって思ったらハクビシンだったよ……歩いていった先にはもう一匹いたのでつがいかしら……ちょっとびっくりした……
  • 映画「セブンデイズ」の初日舞台挨拶に来てた橘紅緒たんと久々のおデートです! お互いアマチュア時代からの長い友人だったりします……。映画がヒットしますように! https://pic.twitter.com/GoION6XaSt
  • 秋葉原無差別殺傷事件から7年と聞いて、あの暑い夏のエコライブから7年……ってなってる。
  • フリクションのインクはなぜこんなに早くなくなるのかっていう人生20回目くらいの感想
  • 「夏ってパンツとブラジャーのエッジがかゆくなるよね」「なるね」「そもそもどっちも嫌いなんだよねー寝るときつけないし」「パンツも?」「うん。帰宅したら真っ先に全裸になるタイプ」「……いっそ外出時もノーパンノーブラでどう?」「それはさすがに心もとないなあ」複雑な乙女心!
  • 元カノがヨリを戻したいっていうので、快くトロを送り出してきましたよ。新居に到着して1時間以内にごはん食べてトイレをキメるトロさんさすが男前やで…… https://pic.twitter.com/aEntdAHHxN
  • ついでに姉妹と車を出してくれた父3人だけでごはんを食べるというオプションつき……たぶん10年ぶりとかそんなん……そして送られる車の中で父と長女ふたりきり時間もそれくらいぶり……トロのおかげ……なのか? とゆわけでトロはなおさん(妹)のとこにお婿に行きましたよー。
  • お誕生日お祝いしていただきました! 月曜日の夜から遅くまでありがとう!! 粛々と40代過ごして行きたいと思います。わー、ほんとうれしかったー! https://instagram.com/p/39KkQxJ-um/
  • 最近もしやと思っていたのだが、ある特定のパンツ履くとおなか痛くなる。お家帰ってきてパンツ脱ぐとおなか痛いのなおる。サイズ……? いやでも今より太ってた時は痛くなかったような……? 謎……。
  • クラッカーにチョコクリームつけて食べ続けたいという欲望と戦っている。
  • ストレイヤーズクロニクルをふつーにスレイヤーズクロニクルに空目した俺は
  • あるミュージシャンのインタビュー読んでたら宗教(彼はキリスト教)の話が出てきたんだけど、なんらかの支えになる宗教というのは必要だからこそずっと存在していて、自死してしまうよりは宗教に頼った方がよっぽどマシかもなって思った。よろしくない宗教もあるけどそれもまた価値観だからなー。
  • オウムを経て911以降の宗教観というものについて考える。
  • 今日はUFOの日と聞いたのだが、私のUFO体験をお話しすると、徹夜明けのまだだいぶ暗い朝方、コンビニ行く途中に目の前にびかーんって光る謎の飛行物体が飛んでてですね。そんですぐ消えちゃったんですけど、興奮してネットでまだ起きてたおともだちに話したら寝なさいって言われた。
  • おじさんが五人ならんで柵に腰掛けてガリガリくんと思われるソーダ色というか青いアイスバー(なんならシーソルトアイス的な)を食べていたが、なんかの儀式だろうか。
  • なぜ家の中で普通に歩いていて突然足の裏がつるのか教えて欲しい。ビタミン不足だっけ?
  • あ、ゆるゆるとうらぶやってます。明石も博多もちゃんとゲットしました。ウフフ。
  • ちまちま半年続けられるゲームってすごいな。同時にこえーな。
  • 傘をさすのが下手なのではないかと思い続けて早40歳ってことはもしかして一生この先傘さすの下手なままってことか!
  • 寝起きからずっと「3年目の浮気」が頭の中をぐるぐるし続けているので皆様におすそわけ。しかしすごい歌ですね。
  • 傘をさすのが下手の話ではないが、いくつになったら酔うと植込みにダイビングしたい欲望を抑えられるのだろう。これもしかして死ぬまでやってみたいことリストに入る案件かしら。ちなみにダイビングしたことあります!! えーとこれもしかして満たされることない系欲望?
  • てゆか世の中の人は年を取るとガマンできるようになると若者に言い過ぎでは。年取ってもガマンなんかできません。
  • この時期とにかく毛玉による嘔吐がひどいので(ブラッシングもしてるが!)、一時的に毛玉ケアフードにしたところ、シロおじいちゃんがまったくお気に召さずぐぬぬぬぬってなってる。お皿にフード入ってるのにごはん請求しにくる……むむう。
  • 洗濯を干したままこの時間まで外出している私のあっちはどっちだ!? ギリギリまにあえ!!
  • 洗濯物取り込んで15分後に雨が降ってきたこの勝利感!
  • 運動はさておきここんとこ気がつくと左目にずっと黒い埃がある。始めほんとに埃だと思って手を伸ばしたら埃じゃなかった。その後何度も勘違いして確認してるけど埃じゃない。右目だけで見るとその埃は見えない。視線を移動すると埃も移動する。ってさっさと眼科行きます! すみません!!
  • セブンイレブンカリカリトリプルチーズスナックが食べたいです。最近のハマりスナック菓子です。