8月の私30

  • 今日はこちら譚倶楽部さんの公演にお邪魔しております。なんか緊張する!!! https://instagram.com/p/505EZup-rR/
  • 拙作を演じてくださった渡邊さんとめくりの前でツーショット! https://instagram.com/p/51Pj0Rp-qK/
  • ある種の塗料と松茸のお吸い物の匂いって似てる気がする。
  • こないだ久々に百貨店のトイレに不倫女という落書きとともに電話番号と名前フルネーム書いてあって感動した。
  • 電車の中で「魔術師のおい」を読むヒゲヅラ男子推せるな!!!
  • バスツアーといえばPerfumeのバスツアーの記念品タオルを普通に冷蔵庫の前にかけて使っていたら「これだから古参は!!!」って遊びに来た新参系のお友だちに怒られました。さすがにサイン入ってる方は使ってない。
  • お仕事会食で、ほんとに食べるし飲むししゃべりますよねー!? って言われたのですが、そろそろそれがかわいい年齢でもないので気をつけたい。いやでもまあ20代の頃から言われ続けているにもかかわらずあまり自覚がないのが問題です。
  • 空腹だと世界が滅べと思い、満腹だと世界のすべてが愛しい。余談ですが断食は翌朝の白粥ほどうまい食べ物を知らないのでたまにやります。ちょっと置き換えるといやらしい話っぽいね! 禁欲のあとの解放ってすばらしいよね!
  • でも空腹だと世界滅べっていうの、世界の真実だと思っている。わたしの空腹なんて世界の真実からは程遠い。
  • 余計なこと言いたくなってるけど我慢している。我慢は体に悪いけど、守りたいものも今はあるんだ。
  • シャワー浴びて汗がひいたとこで窓開け放して扇風機の回る部屋に全裸でごろーん。ちょーきもちいいなー! ちなみにたぶんこのあと毛まみれになったり猫に乗っかられて生傷を作ったりして後悔します。
  • 夏っぽいことってあれでしょ? アイドルのコンサートに行ったり、海のそばにあるおっきな展示場に行ったりすることでしょう?
  • 暗い部屋だと間違って踏んでしまう率が確実にあがるので、暗闇に生きる猫の保護色として黒猫はもっと多いべきではないか。魔女と一緒に狩られちゃったから駆逐されたのか、でもたぶん日本関係ないし。ちなみに踏まれるんじゃ意味ないじゃんってそれはうちの猫の問題です。
  • 今私に下僕のような男子がいたら、「おい揚げたてのフライドポテト買ってこいよー。ついでにケンタッキーも買ってこい。パーティバーレルな」ってジャイアン口調で言ったあげく、フライドポテト食べて、ケンタは一口だけ食べて超満足してあと全部食えって骨付きフライドチキン食べてるの眺めてたい。
  • ちなみに男女問わず誰かが骨付き肉を食べているところを眺めるのが好きという性癖を持つ私ですが、こないだおともだちの20代前半の娘さんがスペアリブ食べてるとこ激写したら怒られました。一方で君ほど豚足を食べているところが素敵な女はいないと褒められたこともあります。それ褒めてるか?
  • おともだちから池袋の事故を知ってびっくりしているところ……まさに直前まで池袋駅前にいました……こわ……
  • 突然ですが、嵐の二宮さんとingressで一緒にうろうろする夢を見たので恋に落ちそうになりました。
  • あと目の前にいるおねーさんの白いワンピースが完全に透けてて黒いパンツとブラジャーが見えちゃってんだけどそれでいいのかな。プレイなのかな。まあいいんだな。幸福の女神だな。
  • 読んだ本なんて全部忘れちゃえばいいのだ。いいのに。
  • 炭水化物欲が止まらないことについてなんかの病かってさっきゆったんですけど、なんかの罪か、ってゆった方がかっこいいなって。私が太るのは私の罪!! いやそのまんまじゃん。
  • 「先生と迷い猫」ってタイトルの映画でイッセー尾形だったら内田百輭だと勝手に思うじゃん!! でも違った!! それはそれでなんかよさげな映画の気配だけども。
  • そもそもおたくがバレて困ったことなどなかった。助かったことのが多かった。一方で旧時代的な価値観は私を拘束する! まあこれ私の話だからな。世間がどうだかよくわからないのです。すいません。
  • なんで隠そうと思ったのかって問いかけられて、やっぱり中学生の時に宮崎勤事件があったのは大きかった気がするなー。
  • そういやTOKYO HEADのときに友人が大塚ギチ先生にサインを頼みたいと言ったのでたまたま持っていたモンブランを提供したところ「異様に書きやすいボールペンだったけどなにこれ!」と大塚先生がおっしゃっていたのもよい思い出です。そうなんです、異様に書き心地がよいのです。びびるレベル
  • 急にモンブランちゃんの話に戻りますが、昔SMAPさんの荷物拝見みたいな記事で草磲さんが台本に書き込むペンが入っているペンケースとゆって紹介していたのがモンブランだったんですけど、どこの奴だか忘れたって草磲さんがコメントしていて、さすが草磲さんだなって思いました。
  • 交際0日で結婚してーなって思ったら複数の人が同じこと書いていた。一方で流れてくるDV話……難しいね、結婚って……
  • 15年くらい前にザプレで女の子向けゲーム特集作った時に年表作成したけど今出てきません! 女の子向けという意味ではあとなかよしかりぼんのゲームがあったはずー。
  • 自分の面倒見れてねえのによく人の面倒見るよなあ、もっとちゃんとしろよな、自分ってよく思う。見栄っ張りなんだろーな。ええかっこしいというか。まあもうちょっといろいろがんばりたい。
  • 私が好きな言葉としてよくあげるキングダムハーツIIの「僕たちは元気で、そして自由だ。 困っている友だちを助けるのはあたりまえだよね」って言葉はつまりそういうことでもあるよな。元気で自由じゃないと友だちは助けられないのだ。もっと元気で自由になりたい。
  • 私今日ノートパソコン持ち歩いてないのに、カバンに電源コード一式が入ってて自分で意味がわからないの。