11月の私30

  • ハムカツはなんなら薄ければ薄いほどうまいのに厚切りハムカツとか意味わかんないんだけど。
  • バーでホットミルクを頼んで飲む友人を見て、私は胃弱なのではなく、本当に胃にやさしくない生活をしてるだけなんだなあ、って反省しました。
  • 女(というか私)は割とグダグダ過去の出来事を根に持つのだけど、男の人は比較的「蒸し返すな」って怒ることが多い気がする。
  • 私の頭がおかしいが、もともとだった!! みたいな気持ち
  • 改めて言うことでもないのだが、「愛しさと切なさと心強さと」って言葉を考えると、強い言葉すぎてビビる。
  • 10年以上昔に、たかだか数回インタビューしたことのある人への追悼文を読んで深夜にひとりで泣いたりしてないんだからね。んで思わず棚の奥から当時の取材メモ読み返していろいろうわーってなったりしてないんだからね。
  • アズキのちからは寝ぼけてレンジであっためすぎるとものすごいおいしそうな香ばしい匂いとともに焦げるので気をつけてください。
  • あと割と日常的な?生活してると猫としか会話しない。財布落として回収するまでまともな会話したのがおまわりさんしかいなかったのが良い例です。
  • 突然ですが友人に空気読まない系男子(ただしイケメン)がいるのですが、そこそこきれいにしてれば、会ったときに「きれいになりましたね」とか言ってくれるので大変素晴らしいし、モテるんだろーなーって思うんですけど、太ったり薄汚い格好してると「太りましたね!?」とか平気で言うので諸刃の剣。
  • こないだ15歳くらい年上のおねえさまと飲んだときに男に1番に求めることは? って聞かれて「暴力振るわないことですかね」って答えたらそんなの当たり前よ! って叱られたけど、おねえさまは肋骨折られたことあるそうです。こわい。あとおねえさまのが最近男子とちゃんと接触してた。見習いたい。
  • わたくし、おつきあいをしている男に殴られたことありません、案外。それに関しては大丈夫ですので、ご安心ください。
  • 多分今年最後のBBQ。ラムローストおいしかったなー。 https://instagram.com/p/9xqWs1p-mt/
  • ベーマガイベントお手伝いから帰って来たー! 楽しかった!!
  • たまに世界滅べ! とは思うけど、世界を滅ぼそうとは思わないので、まだまだ修行がたりない。支配してやろう! くらいには思いたい。世界滅べって結局自分死ね! を自分が傷つかないように言い換えてるんだよねえ、きっと。
  • 犯罪者であろうと差別主義者であろうと表現する自由は奪われてはならない。たとえそれがある種の扇動であったとしてもだ。その表現によって傷つく人々がいる、という話とは別の論議であり、倫理観も、容認するかどうかも、あるいは法律で規制するかどうかも別の問題だ、と私は思います。
  • こないだ別件つーか芸能系でも若い娘さんが捏造歴史を話していて、そのとき私はすでにその戦場にいましたが、君はおそらく赤子のはずで、君の語る歴史とは……? ってなったのであった……。まあ戦場にいた人の記憶が捏造されてる場合もあるからなんとも言えませんけども!
  • 今日乱歩で好きなのなんすか!? って聞かれたので「芋虫」と即答したらやな顔された! 至高の愛の物語だよな、芋虫。
  • 今年わたし11年ぶりに小説を刊行してない1年になるのか……
  • 当時出会うこともないだろうと思っていた雲の上のような人と友人のような関係になって、もやもやを話せるってわたしどんだけ幸福なんだ。
  • わたしがちょっとやる気のあるダウンとかカーキ色のコート着るとドカジャンに見えてしまう問題について深く考えたい。
  • 愛しい先輩、愛しい友人に囲まれてほんと幸せっつかありがたい。
  • 美しくありたい。美しくなりたい。そんなことを思う夜ですよ。
  • さっきともだちと話してたんだけど、野球もサッカーも観戦するのすげー好きです。ただ推しメンと推しグループがいないので、観るのはJAPANになっちゃうのよーってゆったら推しメン作ろって言われたんだけど、代表試合に関してはSMAP推してりゃだいたい目に入るからいいんじゃね? って結論。
  • 花園神社の神様ってすげーな、っていうかんじです。全体的には。
  • わたしのともだちはみんなすごいなあ。
  • 「動画割る」でこないだスケジュール的なものに関して「イキママでいいんじゃね?」っておともだちにゆったら通じなくてものすごく反省したのを思い出した。
  • 大洗も行きたいですね! @ ほていさん https://instagram.com/p/-TjXn8J-u2/
  • 焦らずゆっくり
  • ひとまわり以上年の離れた友だちがいるのはありがたいですね……。向こう友だちだと思ってんのかな……。
  • ていうかおたくやってると年下の人も年上の人も年齢関係なくなんとなく友だちになれるのでみんなおたくやった方がいいよ。