12月の私30

  • 子猫3匹を工事現場から救い出すという夢を見ました。そのうち1匹はうちのおじいちゃんことシロがくわえてかっこよく救ってました。でもおうちは今の家じゃなくて私が小学校の頃住んでたとこだなー。
  • なにかができるっていうのと、なにかがうまいっていうのの間にはものすごく差があるけど、できるだけでもすごいよ! ってよく思う。なんなら自分にも言い聞かせるようにしてる。でもできるならうまくなりたいです。
  • めんどくさいの行き着く先が餓死ってすごくよくわかる……わかる……あるいは血管詰まる系のなにか……
  • これくらいの時間、シロがにゃおにゃお鳴きながらウロウロすることが多いんだけど、老猫で検索してたら痴呆の症状のひとつににたようなかんじ出てきてちょっと衝撃を受ける。
  • エアコンつけたまま家を出たバカは誰だ、俺だ。あったかくてよかったな……猫たちよ……
  • 生レバーを吐きまくる、という悪夢から目覚めましたがなんだこれ
  • ウインナ炒め食べたい。安いやつ。
  • ゲーム業界の謎が深まる出来事があった。
  • わたし某社って伏せる意味ないけど、某社忘年会で魔夜峰央先生と永井豪先生との間になぜかいることになってよくわかんないけど死んじゃうかと思ったことある。
  • ヴィレッジヴァンガードってすごくいろいろ文化に貢献してると思うんだけど、バカにしちゃう人がいるのは、たぶんちょっと恥ずかしいんだよね、きっと。恥ずかしいはいろいろだけど。ルサンチマン的なやつ。
  • 慌てて外出してからマスカラとアイライナーが行方知れずでですね、アイライナーがベッドの下から見つかったということは犯人たち(人ではないが)は明確なのですが、マスカラどこやった、おまえら!!? いや片付けずにでかけた私が悪いんだろ!? だからマスカラどこだよ!
  • 右鼻の奥が痛いのだが、1ヶ月以上前にアイドル案件で興奮しすぎて鼻血だしてから乾燥するとずっとそう。その間に健康診断行ったけど血圧は低血圧でしたよ!
  • おたくなのに割となんでも捨てちゃう(物に対する執着が異様に薄い)おばさんとして知られる私が半年ほど前にストックとしてまとめ買いしたノート束が見つからず、なんだか早めの大掃除みたいになっちゃって結論としては今かかった時間考えたら買った方が安いわ! バカ!!! ってなってるところ。
  • 尻尾がしましまはタヌキだっけ? ハクビシンだっけ? えっ? 今わたしが見かけたの池袋駅から徒歩5分圏内だけど!? 間違いなく猫じゃなかったけど?? えっ? なんか変なまぼろし?? えっ?
  • 昨日からずっとナムコキスマイについて考えているんですけど、頭から「?」マークが消えません。ニットキャップはめっちゃ欲しいです。いやでもやっぱりよくわかんないな?あ、店(時々 @16SHOTS というビデオゲームバーで働いています)でキスマイ話をウフウフしながらできるってことかな?
  • ひさしぶりの人もはじめましての人もすべての出会いがありがたい。
  • トイレに立った隙にあっという間にフットヒーターを占拠するおじいちゃん……人感センサーは人と猫を判別しません! #cat https://www.instagram.com/p/_iUGRxp-mr/
  • 混んでいる電車が本当にわたしのソウルジェムを濁しどうしていいのかわからないレベル……その昔もそういう時期あったけど、大丈夫になったと思ってたんだよな……10月にラッシュ遅延にやられてからそれが顕著で参った。毎日混んでる電車乗ってる人を揶揄とかではなく心から尊敬しています……。
  • 満員電車に乗れないのは甘え! うんそうだね……甘えだね……いいよそれでもう……
  • 昨日神奈川弁というか横浜弁が汚いと指摘されたので、やる気の横浜弁でしゃべったらちょっと引かれた。
  • アイマス中居正広ってもうなにがおこってるんだかさっぱりわからないわ……っていうか、ナムコキスマイといい……ナ、ナムコさん!!!!? ナムコさん!!! バンナムさん!!!
  • 中居さんのアイマスCMについて思いを馳せ時を駆けていたが、ここで私が推すべきなのは塚リカちゃん(A.B.C-Z塚田僚一さんによる女の子スーパーアイドル)なのでは!!!?
  • 音卓の騎士(@knights_sound)の初ライブ終わったよー。がっごいい……! って泣きそうになりました。ライブ見てすぐ泣く……。各所オタの人にもぜひ!!見て欲しいです。出演者のみなさんおつかれさまでした!
  • 繋がるような繋がらないような話をしますが、実家がその津波ですべて流された友人が「黒歴史は全部太平洋に流れた!」ってゆって持ちネタにしてたのめっちゃおもしろくてずるかったけど、実際は流れきっておらず、市の写真展示場に昔のコスプレ写真が掲示されてたってのほんとおたくいい話。
  • 空腹の私が寝不足の私よりさらに使えない上に、イライラもしているので、本当に使えない。
  • あゆくまちゃん、早く元気になりますように……
  • 寝る以外に体力回復させる方法というか、うまく疲労を回復させる方法が知りたい。疲れてるとつい寝ちゃって、そうすると夜眠れなくなるわけで、困る。あんまり困らないけど、困る。
  • ヒートテック+カイロで外出した私、のぼせなんだかなんなんだか、とにかく具合悪くする。ものすごい汗かいてものすごい顔熱くなってものすごい暑かった……冬……
  • 年始に届くと言われていたスクエニ書籍さんの謝恩会で当たったエアマルチプライヤー、届いたらハイジェニックミストという大変にやる気のあるいかした加湿器であった。夏は送風機として使えるの……そうなの……。セッティングは年始かなあ。ともあれありがたいです。
  • よいおとしを! @ 東京ドーム https://www.instagram.com/p/_9VUI-J-qH/