2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「世界樹の迷宮」の話

「めんどくさい」とか「かったるい」とかいう理由であんまり最後までいってない人がお友だちには多いようなんですが、私はちまちまやりこんでおりまして、先日裏ボスをばっちり倒させていただきました。んでアイテム図鑑とモンスター図鑑をコンプリートする…

選挙

選挙カーうるせえ!(時候の挨拶) 今回の統一地方選挙ではうちの社員のひとりが選挙活動のお手伝いをしています。私も面識があるその社員のお友だちも何人かお手伝いに狩りだされていました。その友だちたちの選挙や政治に対する意識がどんどん変わっていく…

ロクシタン!

打ち合わせの帰り道、ロクシタンのショップを見つけたのでふらりとはいってローズの練り香水を購入。私は練り香水がなんだか好きすぎる。いくつもってんだ。それはそれとしてその帰りにロクシタンの袋をぼんやりみていたら、アウシタンに似ている! と気がつ…

ゲルググ飲み会

昨日は天野シロさんにKH開発陣WさんとTさんを我が家にお招きしての飲み会でした。そしてお招きしたお客様のうち2人がトイレでゲルググするという大変素敵な状態に……。あの限定ラムがいけなかったのか甕入りの泡盛古酒がいけなかったのか、なにがいけなかっ…

8月だそうですよ

たまたま見つけた新刊情報です。いや出ることは一応知っておりましたが、なぜか自分で偶然見つけてしまいました(笑)。 Kingdom Hearts: The First Door - #1 Kingdom Hearts: Darkness Within - #2 というわけでこれがなにかといいますと、英語版小説キン…

桜は散ったかね

今日は寒くて雨で、桜のあとには必ずこんな寒さがやってきて、ああ桜が散っちゃうなあと思う。 朝自宅のお向かいのおじさんが亡くなったとの連絡。 私たち夫婦がここに引っ越してきて、一番よくしてくださったのは向かいのご夫婦だった。 心臓を悪くされてい…