2011-01-01から1年間の記事一覧

12月の私30

おなかすいてきたけど、お腹いっぱいだと仕事できないからもうちょっとがんばる。 そういや突然今年の目標を思い出したが達成されそうもない。去年の目標も達成されなかったけどな! 雨宮まみサイン会なう! http://t.co/8fV2oR9e 帰宅。こういう霧雨がここ…

11月の私30

早稲田から都電乗って帰宅。今日もまあまあ歩いた。 ともだちから赤子の写真入りはがきが届いた。そーか3人目か。めでたいのう。 冬の防波堤でこごえながらカップヌードル食べたい。(意訳:もう11月なのにあったかいなあ。海行きたいしおなかすいた) ネイ…

10月の私30

脱走したサバが帰ってきた夢見たんだけど、夢だったね…。 飼い猫の喧嘩を止めたら、飼い猫に手を噛まれました。 バカの食べるいくら丼。減らないいくら。 http://t.co/fAVxbcSS フィジカルテンポなう! ピアスふたつおかいあげ! 突然頭の中に「安寿こいしや…

9月の私30

今日って防災の日だったなー。去年の今頃よりはるかに防災に対する意識は高いけど、子供の頃やらされたあの防災訓練って無駄じゃなかったんだなあ、とあの日机の下に潜りながら思ったことを思い出した。 池袋のとらのあな前で傷害事件発生という情報がTLにい…

「ドッグポリス 奇跡の警備犬ものがたり」

映画「DOG×POLICE 純白の絆」のノベライズ「ドッグポリス 奇跡の警備犬ものがたり」が本日発売になります。みらい文庫版ということで、小中学生向けに書きましたが、映画同様、王道エンタテイメントとして、老若男女に楽しんでもらえる1冊になったんじゃな…

8月の私30

ネコとまくら争奪戦に負けてつらい。 DOMANIの「いつも心に寅さんを!」という見出しがよくわからなさすぎる。 ももいろゴタイローにキュンとしました。 震度5くらいじゃおどろかなくなってるのちょっとやばいよねー。まあ慌てなくなったと思えばいいのかな…

ザ・インタビューズ

なんとなくやってます。おもしろい答えがなくてごめんなさい。でもさみしがりやだから質問欲しいな!http://theinterviews.jp/tomoco

7月の私30

自分で作った塩焼きそばがうまくてビール飲みたい。 道ばたでダンゴムシが50匹くらいダンゴになっておったよ。ダンゴってひとつひとつダンゴじゃなくて、50匹くらいがまとまってうじゃうじゃダンゴね。きもかったよ。 お財布忘れて外出中。寝不足はダメだ…。…

Re:coded本日発売!

本日、「小説 キングダム ハーツ Re:コーデッド」が発売です。小説 キングダム ハーツ Re:コーデッド (ゲームノベルズ)作者: 金巻ともこ,野村哲也,渡辺大祐,天野シロ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/07/28メディア: 新書購入: 1人 ク…

ちぇりぃなキ・モ・チ☆

自分のやったことの告知忘れんな! というわけで、流れ流れて昨年作詞をさせていただいたちぇりぃ☆えんじぇるのシングルがリリースされたんですよ。本来ならリリースイベントの前に告知するべきだろうって気もするんですがスイマセンスイマセンスイマセン。…

6月の私30

コーヒーで上あごヤケドしてものすごい敗北感。 食べものの話しかしてない指摘をよく受けますが、晩の献立以上に重要な悩みなんて現状のわたくしにとってあんまり存在しません。おなかすいた! 女子って男子トイレ女子トイレに使われてる以上の意味ってあん…

ちょこちょこ

Twitterの発言を月に30本抜粋して、今年になってからの分をまとめてみました。あとFaceBookに自分のページ作ってみたはいいけどいまいち活用方法がわからないという……まあおいおいうまいことやっていけたら素敵かなと。 http://www.facebook.com/tomoco.kane…

5月の私30

さて午後もがんばるー。普段みんなが働いているときに遊んでいるので、みんながおやすみのときに働くこともあるよねーねー。夕方には終える! そして夕方くらいから気配がしてたけど、のどが痛い。唾飲むと痛いよ。まいったなー。一晩寝たらなおりますように…

本日発売です。

本日Birth by Sleepの最終巻発売です! 過去、そして未来に繋がる物語。小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.3 To the Future (ゲームノベルズ)作者: 金巻ともこ,野村哲也,岡勝,天野シロ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/05/26…

4月の私30

いい天気だなあ。いろいろこまこまやることあるけど、どうしましょう。 ベッドでゴロゴロしてたら、トロにおでこに座られた…割と意味わかんないんですけど…。 帰宅。さっきの緊急地震速報鳴ったときはおそとにいたわけですが、すぐそばにいたおじさんに「地…

3月の私30

ピンクのチュチュっつかバレリーナ衣装を来たおじさんがいる…そうここは新宿。いやわたし普段はお姉さん認識できるんですけど! でもあまりにおじさんで!! ちょっと寝坊。ねむい! 髪を結わくゴムとシュシュが立て続けに3つぶっちぎれて、髪ゴム見つから…

希望を捨てない。

ETC

Twitterにも書きましたがこちらにも。「僕たちは元気で、そして自由だ。 困っている友だちを助けるのはあたりまえだよね」というキングダムハーツIIに出てくるセリフが本当に好きで、今意味をかみしめています。元気で自由ではないあなたのために、ひとりひ…

2月の私30

トイレが寒くて死んだ。 おそとで買ったごはんがまずかったのでもうなにもしたくない。 なんかおうちのまわりにやけにゴミがおっこってるなーと思ったら豆だった件。つまりここはガリガリの東京の下町です! おなか壊してぐぬぬぬ。ま、いつものことであるが…

本日発売!

小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends (ゲームノベルズ)作者: 金巻ともこ,野村哲也,岡勝,天野シロ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/02/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (1件) を見…

1月の私30

さあ元旦だから飲むよ! ちなみに新年カタンは一勝一敗でした。今日はおでかけ。 なぜか実家にはお獅子がいます。横浜です。 http://twitpic.com/3mkit9 意外なとこから現場始め終了。楽しかった! 七草どうやってもひとり分というかんじではなかったので、…

あけまして!

ETC

実は喪中です。本人も年末に親に叱られるまですっかり忘れておりました。んでもって来週ばーちゃんの一周忌です。 そしてすっかりここの存在を忘れがちです。 昨年のクリスマスイブには新刊も発売されたというのに! まあついったでは元気にしていますのでそ…