2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東池袋の街中で

東池袋の街中でなぜかミリン干しが作られていたので激写。謎の都会、東池袋でございます。でもここって工事車両も通るし、なかなかほこりっぽい場所だと思うんだけどなあ。魚屋さんの脇に干されていたんですけど、お店に出ていないことを祈るばかりです。

ペコちゃん

池袋パルコの不二家でランチをしてきました。不二家といえば消費期限切れ牛乳問題なわけですが、お店の中はお菓子が並んでいないこと以外はごく普通に見えました。でもいつもは笑っているペコちゃんの顔がなんだか物憂げに見えてしまうという……ほんっと人間…

忘れていた告知関係まとめて

ETC

「お茶犬の部屋DS2」のシナリオをお手伝いさせていただきました。 「マジキューvol.35」の特別付録「松尾ゆきひろ×輿水隆之 Premium Illustrations mini」に文章を書かせていただきました。KIDなくなっちゃってさみしいよー。 フリーペーパー「ボージョンvol…

『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』予約特典

各ゲーム系ニュースサイトで告知のとおり(ex.ファミ通.com)『キングダム ハーツII ファイナル ミックス+』予約特典の「Another Report」に天野シロさんのマンガと私の小説が掲載されます。書き下ろしです! で、告知されている各ニュースサイトを見回って…

「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた」

吉田アミさん、未映子さんによるトークイベント「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」に出演してきました。 これはあれですね、本業としている小説とは別の活動である、ユリイカやらなんやらに書き散らかしているオタク女子関連の動きの一環ですね…

あけましておめでとうございます

旧年中は本当にいろいろとありがとうございました。去年は二親等以内の入院が2件に、最後は自分の救急車でフィナーレを迎えたわけで、全体的には前厄にふさわしい1年だったのではないでしょうか。今年は本厄! とりあえずからだに気をつけて今年もいろいろ…