ペコちゃん

「……これからどうしよう……」 池袋パルコの不二家でランチをしてきました。不二家といえば消費期限切れ牛乳問題なわけですが、お店の中はお菓子が並んでいないこと以外はごく普通に見えました。でもいつもは笑っているペコちゃんの顔がなんだか物憂げに見えてしまうという……ほんっと人間って勝手に思い込む動物ですよねえ。ランチは大変おいしゅうございました。昼からビールを飲んだのは内緒です。

 不二家といえば、横浜の伊勢佐木町にある不二家レストランを思い出します。伊勢佐木町にお買い物にいったりあとや、幼稚園のお遊戯会の帰りに寄ったのはあの不二家でした。なにを食べたかはよく覚えていないんですが、とにかくあの不二家が大好きでした。がんばって再建してもらいたいものです。ペコちゃんが泣いちゃうからね。

 今調べたところによると、あの不二家は1軒目の不二家レストランなんですね。今の不二家の本社は銀座にありますが、もともとは横浜元町の洋菓子屋さんが発祥だそうです。そう考えると横浜出身の私(そして元町も伊勢佐木町も祖父宅&こどもの頃に住んでいた家から徒歩!)としてはますます不二家にがんばって欲しいなあ。

 そしてがんばってblogを更新キャンペーン中です!