2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

TGS

TGS行ってきたよー。割とあちこちさまよって、あちこちでいろいろ触ってきました。今回生まれて初めてTGSに行くという友だちがいたので、いろいろと話しているうちに、いろんなことを思い出しましたよ。途中で抜けはありますが、なんだかんだで10年くらいTGS…

國文學11月号

ETC

學燈社さんから発行されている雑誌「國文學」11月号「『萌え』の正体」にて「二次元と三次元の狭間に住む女の子たちの話」と題して、女の子の萌えについて書かせていただきました。結構かなり苦しんだ文章になっております。そもそも男の萌えと女の萌えって…

ゲームが好きで

ゲームが大好きで、そりゃまあずっと大好きで、19歳のときにゲーム雑誌の編集部に履歴書を送っちゃうくらいにゲームが大好きでした。うちにファミコンが来たのはいつだったかな。よく覚えてないな。そんなに早い時期じゃなかったと思う。小学生のときなのは…

映画

普段はあんまり映画を見ないのですけれど、最近ちょこちょこと話題作を見るようにしています。昨日見たのは「パコと魔法の絵本」。中盤でしっかりと泣きました。その前はポニョも見てきました。まあこれくらいだと大して見ていない気がするかもしれませんが…