2007-01-01から1年間の記事一覧

ジャンフェス

土曜日にジャンフェスに行ってきました。新木場から電車に乗ってディズニーリゾートをぼんやり眺めていたら西船橋についていたなんつーお約束みたいなアクシデントはあったけどな! まあそんなわけでクローズドメガシアターにワクワクドキドキ。目の前に座っ…

ドラクエ!

DQIVやってます。つーかもうほとんどやることがありません。モンスター図鑑もばっちり埋めたし、ほとんどのレアアイテムも手にいれたし、あとはレベルをあげてピのつく人にマダンテ覚えさせるくらいかなー。すれ違いの住人はまだ3人しかいない(町はもう最…

このBLがやばい

昨日発売の宙出版「このBLがやばい!」のアンケートにちょっとだけ協力させていただきました。

そういえば

本日「キングダム ハーツII Short Stories Vol.1 OTHER DIAMONDS」が発売です! よろしくお願いいたします。

FFTA2

ギャー! もうDQ4が発売になってしまう! というわけでまだまだバリバリFFTA2でございます。例のごとく攻略本を見ていないのでどこまで進んでいるのかさっぱりわかりません。ジョブの出現具合からいってたぶんだいぶ進んでいるのではないかと思うのですが………

キングダム ハーツII Short Stories Vol.1 OTHER DIAMONDS

11月20日に「キングダム ハーツII Short Stories Vol.1 OTHER DIAMONDS」という短編集が発売になります。全8編が収録されています。各章タイトルだけちらっと。Nothing but Blue The Twilight AGRABAH 100 Acre Wood Future and past ATLANTICA Some like i…

長嶺ヤス子

護国寺で行われた「真言宗豊山派の僧侶と長嶺ヤス子による『世界平和祈願』托鉢行脚の旅 熱い祈りに命をかけて」に友人に誘われて行ってきた。私は不勉強で長嶺ヤス子(→オフィシャルサイト・Wikipedia解説)の名前は知らなかったのだけれど、私たちの親世代…

すばらしきこのせかいクリア

クリア自体はちょっと前にしておりまして、クリア後のいろいろも一応ひと段落。これからもちょこちょこプレイはすると思いますが、バッジ集めとアイテム集めは挫折する予定です。これでようやく悔いなくFFA2にいけるのではないかと! って思ったけど、その前…

METROTRON RECORDS 20th anniversary "Music from AUTREY"

先週末はちょっとしたご招待を受けて、メトロトロンレコードの20周年記念ライブに行ってきました。メトロトロンレコードとはムーンライダーズのベーシストである鈴木博文さんが主宰するレーベルです。 まあそんな説明をしたり顔でしておりますが、爆弾発言を…

朝日新聞

10/22の朝日新聞大阪版夕刊の腐女子関連の記事でちらっとコメントしております。 ほかのお知らせもあるような気がしますが、それはまた改めてということで。 今日は寒いねー。

すばせか

先週末めずらしく予定のない週末だったので「すばらしきこのせかい」をようやくプレイいたしました。1晩でシキ編をクリアー! って寝てません。ほかのことやってません。こういうことになるので大き目の仕事を抱えているときはゲームをやりません。俺、すば…

ゲームショウとか

東京ゲームショウに行ってまいりました! まず向かうは当然クローズドメガシアター。ヴェルサスすんごい! あんまりにもすごかったので、会場でお会いした野村哲也さんにその感想を素直に伝えましたら「KHはどうだった?」と逆に聞き返されてしまいました。…

こまごまいろいろ

・Perfume「ポリリズム」購入。Perfumeのblogのあ〜ちゃんの文章を読んで泣きそうになりました。ランキングに自分の名前があるのは本当にうれしいよね。それが10位以内ならなおさら。本当におめでとう。・「いただきストリート」はタイムゲージがカウンター…

涼しくなったね!

昼夜逆転生活を直そうキャンペーン中! 今日は7時に起きた! 日々なにをやっているのかというと、もにょもにょ(?)とお仕事をしています。なんかだいぶ楽しくなってきたので、調子も戻ってきたということでしょう。 昨日はPerfumeちゃんを見に原宿までい…

オイッス!

毎日暑いですねー。いかがおすごしでしょうかー。 7月8月となにをしていたかというと、ばっちり体調不良で寝込んでおりました。いやあつらかったなあ。でも(まだ病院には行ってるけど多分)もう大丈夫ですー。 とりあえずご報告まで。相変わらずいたスト…

いたストDS

アホの子のように「いたストDS」をやっています。ツアーはラストツアーを残すのみ。ゴール直前の最後の1ターンで3位キャラの増資で2位キャラに逆転されてゴールされたりして、DSをあやうく床に投げつけそうに……。ともだちコードをここにさらしかねない勢…

誕生日をむかえました

一昨日、誕生日を迎えました。32歳ってもうかなりのおばさんです。と、書いたら年上の人々にしかられました。わはははは。まだまだ若いよね(6/19追記)。32歳もよい1年でありますように。

ユリイカ 腐女子マンガ大全

本日発売の『ユリイカ2007年 6月臨時増刊号 総特集*腐女子マンガ大系』に寄稿させていただきました。 マンガの話ではなく、腐女子の話をさせていただいています。評論というよりはエッセイ、ちょっとしたアジテーションのつもりで書きましたが、果たし…

「魔法の万年筆」

渋谷パルコ劇場で稲垣吾郎様の舞台「魔法の万年筆」を見てきました。ストーリーは小説家志望の男が魔法の万年筆を手に入れ、人気作家になって……というもの。登場人物が全員万年筆ブランドの名前がつけられていて、かなりツボでした。主人公はパーカー、モン…

人は死んでも花は咲く

街のあちこちで花が咲いているのを見かける季節となりました。今の季節は本当にいろいろな花が咲いていますね。 そんな中、3月の末に亡くなった、お向かいのおじさんが世話をしていた花が本当に満開でとても切ない気持ちになってしまいました。 世話をして…

TANTI AUGURI!

中学高校時代の友人の結婚披露パーティにお出かけしてきました。彼女はもう5年イタリアに暮らしていて、当然のごとくお相手は陽気なイタリア人男性でした。陽気なイタリア人、と書くとまるで「陽気な」が「イタリア人」の枕詞のようですが、本当に陽気なイ…

肝臓洗浄?

未映子さんの日記で知った肝臓洗浄(やり方編・実践編)をとにかくやってみたくてたまらず、ちょっと前に社員と一緒にやってみましたよ。とにかく「にがり水」というかエプソムソルト水がまっずい! ありえないまずさ! そしてグレープフルーツ+オリーブオ…

「世界樹の迷宮」の話

「めんどくさい」とか「かったるい」とかいう理由であんまり最後までいってない人がお友だちには多いようなんですが、私はちまちまやりこんでおりまして、先日裏ボスをばっちり倒させていただきました。んでアイテム図鑑とモンスター図鑑をコンプリートする…

選挙

選挙カーうるせえ!(時候の挨拶) 今回の統一地方選挙ではうちの社員のひとりが選挙活動のお手伝いをしています。私も面識があるその社員のお友だちも何人かお手伝いに狩りだされていました。その友だちたちの選挙や政治に対する意識がどんどん変わっていく…

ロクシタン!

打ち合わせの帰り道、ロクシタンのショップを見つけたのでふらりとはいってローズの練り香水を購入。私は練り香水がなんだか好きすぎる。いくつもってんだ。それはそれとしてその帰りにロクシタンの袋をぼんやりみていたら、アウシタンに似ている! と気がつ…

ゲルググ飲み会

昨日は天野シロさんにKH開発陣WさんとTさんを我が家にお招きしての飲み会でした。そしてお招きしたお客様のうち2人がトイレでゲルググするという大変素敵な状態に……。あの限定ラムがいけなかったのか甕入りの泡盛古酒がいけなかったのか、なにがいけなかっ…

8月だそうですよ

たまたま見つけた新刊情報です。いや出ることは一応知っておりましたが、なぜか自分で偶然見つけてしまいました(笑)。 Kingdom Hearts: The First Door - #1 Kingdom Hearts: Darkness Within - #2 というわけでこれがなにかといいますと、英語版小説キン…

桜は散ったかね

今日は寒くて雨で、桜のあとには必ずこんな寒さがやってきて、ああ桜が散っちゃうなあと思う。 朝自宅のお向かいのおじさんが亡くなったとの連絡。 私たち夫婦がここに引っ越してきて、一番よくしてくださったのは向かいのご夫婦だった。 心臓を悪くされてい…

KHII FM+ 本日発売です!

皆様のお手元に無事「Another Report」は届きましたでしょうか? かっちょいいあの本を見ると、スクウェアエニックスの一室で野村哲也さん、天野シロさん、編集さんと打ち合わせをした日のことが走馬灯のように(?)思い出されます。私もこれから1ファンと…

すこし

へたってます……ごめん……。いつも1ヵ月しか更新が続かないのはなぜなんだw