METROTRON RECORDS 20th anniversary "Music from AUTREY"

 先週末はちょっとしたご招待を受けて、メトロトロンレコードの20周年記念ライブに行ってきました。メトロトロンレコードとはムーンライダーズのベーシストである鈴木博文さんが主宰するレーベルです。

 まあそんな説明をしたり顔でしておりますが、爆弾発言をしてしまいますと、ムーンライダーズ関連の音楽はMOTHERとか西炯子のイメージアルバムくらいしか聞いたことがありません……(オタク)。ただ博文さんとは最近ちょっとした縁で親しくさせていただいております。まあそんなこんなでライブ後の打ち上げにもずうずうしく出席させていただいたのですが、そういうことを公言している状態でお伺いしたので、ご招待してくださった鈴木博文さんに「つまらなくなかった……?」とか聞かれてしまう始末。ちゃんとした音楽系のライブだって何年ぶりだか。

 しかし! 非常に楽しかった! 中でも鈴木博文さんと美尾洋乃さんのユニットであるMio Fouがとても好きなかんじでした。 音の渦に飲み込まれるのは楽しいなあ。そしてPerfumeのライブ以外にもお出かけしないといけないなあ、と激しく反省する私なのでした。