2008-01-01から1年間の記事一覧

TGS

TGS行ってきたよー。割とあちこちさまよって、あちこちでいろいろ触ってきました。今回生まれて初めてTGSに行くという友だちがいたので、いろいろと話しているうちに、いろんなことを思い出しましたよ。途中で抜けはありますが、なんだかんだで10年くらいTGS…

國文學11月号

ETC

學燈社さんから発行されている雑誌「國文學」11月号「『萌え』の正体」にて「二次元と三次元の狭間に住む女の子たちの話」と題して、女の子の萌えについて書かせていただきました。結構かなり苦しんだ文章になっております。そもそも男の萌えと女の萌えって…

ゲームが好きで

ゲームが大好きで、そりゃまあずっと大好きで、19歳のときにゲーム雑誌の編集部に履歴書を送っちゃうくらいにゲームが大好きでした。うちにファミコンが来たのはいつだったかな。よく覚えてないな。そんなに早い時期じゃなかったと思う。小学生のときなのは…

映画

普段はあんまり映画を見ないのですけれど、最近ちょこちょこと話題作を見るようにしています。昨日見たのは「パコと魔法の絵本」。中盤でしっかりと泣きました。その前はポニョも見てきました。まあこれくらいだと大して見ていない気がするかもしれませんが…

いまさら

いまさらわたくし周辺でいたストが再ブレイク中。メンツのうちのひとりにどーしても勝てません! なぜだ! なぜなんだ! しかも奴とやると4位をとってしまう! 目標金額最大の破産サドンデスでも負けた! 4位だった! ここんところほんとーに連敗中です。…

箇条書き

・「DKΣ3713」行ってきたー! なんか話すきっかけがつかめませんでした! 最近人見知りスキルがあがってる気がする! ひきこもりだから!・↑の帰りにラフォーレ原宿に行ってきたー! 今ラフォーレ原宿では「SPACE INVADERS by Laforet 30th」と題してスペー…

キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days

5月30日に「キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days」という短編集が発売になります。前回同様各章タイトルだけちらっと。LET'S GO TO THE SEA THE NIGHTMARE BEFORE CHIRISTMAS PRIDE LAND PHANTOM STORM LAST MINUTE TO THE CASTLE OBLI…

5月だね!

5月だ! おとといくらいから鼻水と咳が止まりません。急に寒くなったせいですね。皆さんもお気をつけくださいまし。 鼻のかみすぎで鼻の下が痛いです。

生きてます

生きてるよー!!!!!!!気がついたら4月1日だってさ。今年ももう1/4が終わったなんて! 信じられない! さて3ヶ月ほどなにをしていたかといいますと、それなりに忙しくしておりました。忙しいという字は心を亡くすと書きますので、あまり好きな言葉で…