すばせか

先週末めずらしく予定のない週末だったので「すばらしきこのせかい」をようやくプレイいたしました。1晩でシキ編をクリアー! って寝てません。ほかのことやってません。こういうことになるので大き目の仕事を抱えているときはゲームをやりません。俺、すばせかが終わったらCCFFVIIやるんだ……とかいいながら、やりこみ体質の私がいつCCFFVIIにとりかかれるのかさっぱり謎です。

それはそれとして、先日友人と食事をしたときに、私がプライベートでも仕事でもプレイするのがスクエニ作品ばっかりということについてちょっと話をいたしました。最近でスクエニ作品じゃないのって、世界樹もじぴったんくらいだっていう……。スクエニさんにいただいたお金がそのままスクエニさんに返っていくというすばらしい循環(これをオタク永久機関といいます)なわけですが、果たしてKHをはじめる前からそうだったかなあ、なんて考えたら、あんまりかわっていませんでした。決してスクエニさんの奴隷というわけではありません。