「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた」

吉田アミさん未映子さんによるトークイベント「薔薇を生む、わたし。薔薇を愛でる、あなた。」に出演してきました。

 これはあれですね、本業としている小説とは別の活動である、ユリイカやらなんやらに書き散らかしているオタク女子関連の動きの一環ですね。このblogももうちょっと色々あってもいいかなあ、と思うのですが(そしてそれを期待されている方も多いのかもしれませんが)、まあいろいろとあるわけでございます。

 トークショウにちゃんと出演するのは3度目なんですが、割としゃべりたいことを好き勝手にしゃべることができたように思います。自分のblogで告知もしないですいません。

 詳細は今回のテーマどおり「新しいアイディア、新しいアプローチというものは2000人の前では起こらない。そういうのは20人〜25人が目撃するものなんだ」というわけで、私は語りませんので、レポートがあがっているサイトを検索してみるといいと思います。おぼろげな記憶では相当ひどいことを言った気がします。

 どうでもいいですが、オフィシャルサイトにあるプロフィール写真がいろいろな意味で大変に評判でした。大体2年ほど前の写真です。今よりやせているとかそういうこともあるわけですが、それにしたって「蓮っ葉な樋口一葉」って表現はどうかと思いました。ふっふっふ。