4/23

 どこにも出かけたくないようなそんな気分を奮い立たせて外出。

 本来の予定をずらし、まずは早稲田方面へ。ちょっと考えられないような豪華メンバーの集まる会合の末席を汚させていただく。非常に有意義な時間で、いろいろと考えさせられた。結果的に例の書籍がこういう繋がりを与えてくれたということに感謝しなければならない。

 その後新宿へ。本来は厄払いの予定だったのだが、参加できず、その後の飲み会にのみ参加。久々に会う人、初めて会う人さまざま。楽しい飲み会だが、予定があって早めに退散。

 夜、ちょっとヒステリー。どうも疲れてしまったらしい。そういや結果的にはこの日だけで20人以上の方とはじめましてをしたんじゃないだろうか。しかし、まだイベントは残っており、妹が子猫を引き取りに来る。

 残っていた3匹のうち2匹が引き取られていった。6匹が4匹になるとずいぶんさみしい。

 ぐったりと就寝。まだ売られている自分の書籍を見ていない。