3/5

 日曜だが朝から仕事。本当に本当に進みがかんばしくなくてへこむ。天気がいいのもまたへこむ。洗濯をしなければいけないのにどうにもならないのにもへこむ。気分転換をしなければーと思いつつ、夕方くらいからペースアップ。編集Aさんからのメールには「がんばるのじゃ」と書かれている。がんばりますよー、がんばってますよー。

 夜11時すぎにどうにかキリのいいところまであがったので、そのままメールを送信して新宿までタクシーをかっ飛ばす。ゴールデン街→歌舞伎町→ゴールデン街で朝まで。途中で編集Aさんに詫びの電話をいれたりしながら、それでも飲む。途中でKさんと合流したけど、ゴールデン街でひとりで飲むなんて2年ぶりくらい。朝まで外で飲むなんて随分やってない。たまにやらないとダメだなあ、と反省。これからはたまに飲みにいくことにしよう。

 人のウワサに聞いていた方お2人くらいにゴールデン街でたまたまお会いして、人のウワサを聞いたりしながら、ファンタジーゾーンをやってみたり。酔っているときのシューティングゲームはさらに酔っ払うという結論を導き出す。

 というか、ようやくこの日記にちゃんと生活を書く弊害が出てきたなあ。いやまあちゃんと〆切守って仕事すりゃいいだけなんですけどね。