3/6

 昼過ぎに朦朧と起床。ウコンの力は効くね! しかしお昼の出前のラーメンを完食することはできませんでした。

 新しいPCのセットアップをしたりしながら夕方まで。どうぶつの森はたぬ吉の店のチェックだけ。果物売らねば! 借金返さねば! 接骨院で背中をほぐしてもらう。

 編集Aさんからメール。おそろしいことが書かれているが、まあどうにかなるかなあ、とのんきに構える。

 その後、焼肉を食べたい病にかかるが、スタッフ全員忙しくてそれどころじゃない、と叱られる。じゃあ他の人と食べに行こうとしたら、スタッフ全員から大ブーイングを受ける。というわけで、豪勢にお寿司の出前をとることにする。まだ残っている八海山を1杯飲みつつ、スマスマ見つつ、お寿司。うざみちお兄さんの中居さんはかわいいなあ。最近またちょっとだけコントがおもしろくなってきた気がする。一時は本当につまらなかったからねえ。

 お風呂に入りながら「すてきなあなたに」の秋冬増刊をぼんやりと読む。こういう人に読ませるための美しい文章を書きたい……と思っても、なかなかそういうわけにはいかないのが悲しい。このblogに書いている文章こそ、そういうことを意識して書ける唯一の場なのではないか―――などとぼんやり考える。しかし翌日ここまで書いてからそれを思い出したという体たらく。そういえば花森安治と「暮しの手帖」展にもまだ行っていない。行かなくちゃ! それにしても美しい生活をしたいものよ。

 12時すぎには就寝。