3/15

 のろのろと起床し、朝ごはんに昨日いただいたケーキを食べました。基本的に甘いものは食べない私ですが、朝は目を覚ますために甘いものをいただきます。

 その後病院へ。血液検査の結果があまりよろしくなく、再来週再検査ということになってしまいました。前回の検査は抜き打ちだったので、次回ちゃんと朝ごはんを抜いてから検査しましょうということで、別にどこかが悪いというわけではありません。健康診断ですからね。

 お昼にチキンカツ膳を食べ、その後は原稿。途中気分転換にサンシャインの本屋まで出かけたら目当ての本だった「おいピータン!! 8巻」がなかったので、池袋アニメイトまで足を伸ばしました。久々にアニメイトに足を踏み入れたのですが、いろいろなものに圧倒されてしまいました。書店に行くと、一応自分の書籍を確認するといういじましい習慣を持つ私ですが、その気力もなくピータンだけを手に入れて、その後ふたたびサンシャインの書店に戻って、本を何冊か購入しました。その後ひとりでお茶をしながらピータンを読みました。煮詰まるとどうしてもひとりの時間が欲しくなります。

 その後帰宅して、原稿。夜にはテールスープのおじやを食べ、「すてきなあなたに・4」の3月くらいまでを読みながら就寝。