3/18-19

 浜名湖でだいすきなPerfumeのイベント「Perfume 春の移動教室 in 浜名湖」に参加。行きのバスが渋滞に巻き込まれてついたころにはぐったりしてしまったけれど、Perfumeの3人の顔を見たら、疲れも吹き飛びました。昨晩必死に仕事をしたかいがあるというものです。泊りがけのイベントは友だちともわいわいできるのもすごく楽しい。
 それにしても久々の完全オフ。一度編集Aさんと電話をしたほかは、念のためノートPCも持っていったけど、一度たりともPCを開かなかったし、携帯でネットを確認することもしなかった。こういう時間はとても貴重だと改めて思う。もうちょっとそういう時間を作らないといけないなあ。
 イベントの感想をたくさん書くと、心の中の楽しさや幸せやそういうものたちがどこかに出て行ってしまいそうな気がする。心の中にそっととっておきたいかんじ。たくさん話をして、たくさん彼女たちを見つめて、たくさんドキドキして、とても幸せになった。それがイベントの感想。書き記しておかないと細かいいろんな楽しかったことは忘れてしまうかもしれないけれど、でもとても楽しくて、幸せな気持ちになった、というそれだけを大切に覚えておきたい。