建築家と会社に拍手!

この形は…… 写真は見るたびに感動していてようやく撮影に成功したとあるビルの写真。まるくて上にどーんと伸びているこのビルはなんと不二ラテックスの社屋ビルです。コンドームを作っている会社でこのビルってなんだかすごいっていうか卑猥っていうか勇気あるなあ、と首都高速を通るたびに感動します。この形を提案した建築家も、そしてOKを出した経営陣もすばらしすぎる。会社概要のページにもっとちゃんとした写真があるんですが、さらにすごいです。自社ブランドイメージがビルでアピールされているのがとにかくすごくて素晴らしい!

 そういやSAFE SEXキャンペーンってなんだか下火になっちゃいましたね。HIVのCMはたまにやっているのを見ますけど、考え方が普及したのではなく、ブームが去ったからおしまい、みたいなのがなんか怖いです。先進国で唯一日本だけHIVキャリアが増えている今日付のニュース)ってものすごく怖いことだと思う。性的成熟度に日本人はやっぱり問題があるのかなあ。40代日本男子の10%が童貞の可能性があるっていう話とも繋がる気がするんだけど、長くなりそうなのでおしまいっ!