ちまちま

 最近突然ちまちま作業に目覚めまして、ヘンプ紐を買ってきてはよくわからないブレスレットを編んでおります。いやそのなにも考えないでいい時間っつーか、無心になれるというか、なにも考えたくないというか。とにかく何本かの紐が綺麗な模様になっていくのを見ているだけで割と幸せという……え? 病んでる?

 いやでもねえ、編んでみるとこれが結構楽しいのよ。私、自慢じゃありませんが今まで手芸らしきことにハマったことって人生で一度もなかったんです。いや手芸って楽しいね! なんだかよくわからない手芸に手を出しそうで怖いよ!

 問題は私が普段ブレスレットをつける人間ではないということ。仕方がないので人に配っているというしょうもなさ。でもこれってさーなんだか私がすげえヒマ人みたいじゃない? そんなもん編んでる時間があったら仕事しろっつーの! というお叱りの声が聞こえてきそう。まあ趣味の時間がないと仕事できませんからね。今日も寝る前にちまちま編むことにします。