横浜中華街

中華街〜♪ 春節の中華街に行ってきました。春節に中華街に行くなんて観光客みたい! ってまあ東京在住ですから観光客以外の何者でもないのですが、一応横浜出身の私としてはちょっぴり不思議な気分です。中高も割と近い場所にありましたし、祖父宅までがんばれば歩ける(一番いいのはバス)という距離で、中華街にあんまりありがたみがないという。でも行きたかったし、すげー楽しかった! 獅子舞も見たし関帝廟にもおまいりしたし飲茶も食べたし! さらにその後は山下公園から赤レンガ倉庫と本当に横浜満喫観光コースを歩いてきました。

 ちょっぴりくたびれたりすると横浜に帰りたくなるんですが、帰って(遊びにいって?)正解の1日でした。