7月の私30

  • いい加減ダメだろうと布団を夏布団に変えるべく必死に布団まわりに掃除機かけたら(布団含む)猫1匹分くらい毛が集まった。
  • 明るい中出ている月が大きくてなんかかっこいい。満月は明日夜なのね。
  • 清盛ほんとすばらしいなー。伏線とは思ってなかった伏線の回収っぷりには感嘆するばかり。ほんと勉強になります。
  • 二日間外出しないのはいくらなんでもあれだろうと外出してぐるっとお散歩して帰りに家から徒歩5分くらいの場所にできたビレバン覗いてきましたけど、なんかちょっと流行知るにはいいかもしれないなーとぼんやり思ったりしました。
  • 本日集英社みらい文庫さんからNHKで放映されているサッカーアニメのノベライズ「銀河へキックオフ!!(1)」が発売になりました。よろしくお願いいたします。
  • そんなわけで本日発売のヤングガンガンより金巻ともこ原作、村上由布さん漫画の「かせんとびじょきょ」が始まります。私の20年以上に及ぶアイオタ人生はこのためにあった! アイオタ必見! そうじゃない人もぜひ! よろしくお願いいたします!
  • 東池袋ひまわり荘という番組をついさっき知ったんだけど、家の近所にそんな女子寮があるかと思うと胸熱。
  • まあわたし、基本的に魚の食べ方きれいでよくビックリされる…。こどもの頃、おじいちゃんに魚の食べ方教わって、食べ方きれいって褒められてからそんなですね…。
  • とりあえず窓全開の換気扇、扇風機、送風機というラインナップでまだ乗り切ってるが、いつまでクーラーいれないでいけるかしら。まあでもそんなにまだ暑くないよね。
  • 猫にデスクの上の麦茶倒されて涙目。
  • そういえば『銀河へキックオフ!!(1)』が自分の名前の載った単行本としては30冊目でした。
  • 大津のいじめ問題について、斉藤十一の「君たち、人殺しの顔を見たくはないのか」という言葉を思い出す明け方。そして酒鬼薔薇事件の実名報道問題とか。まあ人間ってそんなもんなんだよな、きっと。
  • amazonメルマガに自分の書籍をオススメされる朝。
  • ほんとシロはすごいよなー。仕事で集中してるときはおとなしくしてて、一息ついて顔上げた瞬間鳴き声あげながら、すり寄ってきたりする。なんかびっくりしちゃったよ。仕事中もおかまいなしに襲いかかる大きな猫さんとかに見習って欲しいです…。でもこれシロが特殊な方だよな…。
  • 報告:今年もブラジャーのラインにあせもができはじめました。
  • あのアイドルマスターハロプロのステージにとか書いてあったので二度見したらパチスロのステージだった…
  • タブレットでイヤホンもせず音を垂れ流しながらアニメ見ながら歩いてるお兄さんいたんですけど、なにそれ布教?
  • 月がきれいだなー。ものすごい三日月。
  • ご近所さんが迎え火たいてた。
  • 日付かわって本日7/19は私の1冊目の小説「マイ・メリー・メイ」がファミ通文庫さんから出てちょうど10年目です。こないだの「銀オフ」が一応30冊目。マンガ原作という新しいことも始めたし、この7月はいろいろ節目なのかも。これからもなんとかがんばって行きたいものです。
  • いつも割と発言してる人が予告なく2日くらい発言してないとざわっとするなー…やなこと思い出す…仲良くしてそうな人に聞いてみようかなー…
  • そういや今日散歩してて、なんか横断幕とノボリあるなーと思ったらマンション建設反対とかじゃなくて、障害者施設建設反対で、ものすごい勢いで恥を知れみたいな気持ちになりました。
  • ほんと何事も勉強です。そしてもっと勉強しなくちゃと思いながら、時間がたりないという言い訳で勉強しない自分が嫌だなー。でもがんばるよー。
  • まあ仕事なんて基本しんどいですよ。その中で楽しいこととかやりがいをなんとか模索するというか。しんどいばっかりの頃ももちろんありました。あんまり説得力なくてすいませんね。
  • コレクション心のまったくないおたくとしても、面白かったです! RT @hitoqui_ponko: コレクターが物を手放すことの意味について書きました。 http://t.co/wwBUbMwm
  • ぼんやりしててエコバッグ忘れてレジ袋に2円払った時の敗北感
  • おもしろかったー! 毎回楽しいなー。RT @TOWER_MusicNews: 【連載】アイドルのいる暮らし ライフスタイルとしての現場系アイドルファン、大人のオタクの遊び方を追う 第3回はぽこさん編 http://t.co/IwgNJys0
  • ヤツが死んで4年とかちょっと意味わかんないっていうかなんだか不思議な気持ちな朝。
  • 夜中にふと目覚めて喉が痛いときの絶望…え、なんかはしゃぎすぎました? 今夜はクーラー切って寝てたのに…!
  • 全力で人殴ったこととかないなあ。たぶんだけど。