2月の私30

  • LINE既読にならないと、相手が生きてるか不安になるときは心の具合があまりよくない。だったら既読スルーのがまだいい。
  • 節分は死んだ母の誕生日であるよ……今年はまだお墓参りいけてないなー……なんとか2月中に行きたい。
  • キンパ食べたくなってる。あとキンハにこれ空目する。
  • 私今の仕事机10年以上使ってるんだけど、ってことはあれもこれもそれも全部この仕事机でやったってことだなー……いや喫茶店とかファミレスでも作業してるけどさ。
  • 横から見るとこのようになっていてな。ちなみに視線の先ではジャニーズの皆さんが歌い踊っております(ザ少年倶楽部鑑賞中)。 http://instagram.com/p/yrWDf9p-pq/
  • そういやこないだここんとこほぼ自炊で必要のないひとり外食を控えていたら痩せたって話をしましたが、もうひとつメリットを見つけました。胃の調子がいいです。外食だとついがっつりしたもの食べちゃうからなー。そんな今朝の私は30代で一番痩せていた! 外食おそろしいこ……。
  • ちなみにわたし飲みに行ったりするとめっちゃ食べる。すげー食べる。実はいくらでも食べられるくらい私は食べられるのだよ……。
  • あさりの砂抜きしてるときが一番身近に命を食べてるなあって気がする……。
  • ベイマックス見て後半ずっと泣いてた……
  • 白鵬を必死で口説くという夢を見たんだけど、あれはなんだったんだろうか……お相撲あんまり興味ないのに……
  • わたしは常に許されているという甘えとともに生きているので、本当は許されることなどないのだと、ちゃんと自覚しなければならない。
  • ついに例のカゴに4匹……もう一個買おう…… http://instagram.com/p/y_W0tkJ-tJ/
  • 昨晩餃子食べた私がすごく胃もたれてるんだけど、最近ほんとにニンニクがダメになってしまったよ……おいしいけど胃もたれる……
  • こないだよっぱらいながら、たぶんなんらかの障害なんだと思うって話したんだけど、私いろんなことが本当に覚えられない。みんなそうなのかもって昔は思ってたけど、割と最近そんなことないんだなあって気がついた。しばらく反復しないとなにもかも忘れてしまう。たまに引き出しあけると出てくるけど。
  • このレモンとチーズとオリーブ油だけのパスタめっちゃうまいので、みんな作ってみるといい。私ズボラなので、皿に盛ったパスタの上にこの3つかけてかけ混ぜてるだけでも作るけどめっちゃうまい。http://cookpad.com/recipe/2055733
  • シラスと大葉とオリーブオイルと塩(か醤油)ってパスタもおいしいですけど、手軽さでいうと、このレモンと粉チーズとオリーブオイルには勝てぬ。あと粉チーズとパセリとオリーブオイルもおいしい。このへんあれか、ふりかけごはんみたいなもんじゃろうか……。
  • だから焦げるって。ところで頭の大きさが違うのは遠近法です……たぶん……。 http://instagram.com/p/zHC6Nnp-nF/
  • そういや昼間レモンとチーズとオリーブオイルのパスタの話をしたときはすっかり忘れていましたが、マヨネーズとかつぶしと醤油の望郷シーナスパゲティも大好きです。頭の悪い味がします。
  • 未来に電子書籍が残ってるのかって話、アプリとかネトゲの話ではすでに発生していて、作ったものがタイトルと誰かの記憶以外残らない、みたいなの多くて切ない……。
  • あんまりよくわかってないけど、男の人も消費されてると思うんだけどなー。消費の方法は違うけど、私はあんまりそのへん不公平だとは思ってない。社会システムの話はまた違うベクトルの話なので、あんまりごっちゃにしない方がいいような。
  • 仕事机の上で適当な歌を歌い始めたら、猫たちが一斉に起きました。そんなにひどかったですか。
  • 上でじゃない、前でだ。上で歌ってたらそれ相当やばい。ステージかよ。
  • 湯船に入っていたわたしをなぜか見つめるクロ……後ろ姿じゃないよ! http://instagram.com/p/zRXu1TJ-uB/
  • 遺影写真問題になるたびに申し上げますが、アイオタは急逝するとアイドルとのツーショが遺影になりがちだから気をつけろ! すげえいい笑顔だから! もう二例見てるから!!
  • ミレニアムズAD三人娘のファッションが個人的につらい。
  • あっ、おそなえ猫! #猫の日 http://instagram.com/p/zXrEDxJ-ul/
  • いただきもののバラ焼きのタレがめっちゃうまいのであるが、残りわずかでさみしい。しかし白飯が止まらなくなる悪魔のタレでもあるので気をつけたい。
  • 打ち合わせ的なもので緊張案件があると、声も表情もにこやかなまま、手足と脇の下にぐっしょり汗かくのやめたいっていうかむしろ緊張してますって顔に出た方がいいのでは。顔には汗をかかないのでアイドルになれるかな?
  • ときどき ありおりはべりいまそかり って呪文が脳裏に蘇って、これからの人生に役立つことがあるんだろうか、この呪文……ってなる。
  • カゴと一緒に猫が床に大量落下した。