4月の私30

  • 音楽や舞台に小説は勝てるのかなあ……ってよく考える。違うものだってわかってんだけど、それでもたまに考える。
  • すごく近所に桜の木があるわけじゃないのに、外に桜の花びらが舞ってるなー風強いんだねえ……
  • 訃報にショックを受けて午後ちょっとへこたれてた。低気圧もあるかもしんないけど。ほんとはへこたれてないでガリガリ働くべきだよな。よわいなー。
  • デスクの下にあるものを取ろうとして机の角にデコを思い切り打ち付けてしまったので、世界を呪っている
  • デスクなのか机なのか統一表記ちゃんとしろ!!!
  • 髪の毛切ってから、寝起きの髪型はサリーちゃんのパパというよりは菊丸先輩です。年下であっても先輩なのはおたくなので仕方ありません。
  • アルコールがあれば大体だらだら終わりなくいくらでも食べられると思っていたのだが、最近そうでもないようで、結構悔しい。昨晩は途中でおなかいっぱいになってしまった……年だろうか……
  • いい顔 https://instagram.com/p/1N1p3AJ-q7/
  • ソース味のものにもりもりかつぶしと青のりとマヨネかけて食べたい。紅生姜も食べたい。
  • むしろマヨにかつぶしと青のりとソースいれて混ぜて舐めるだけでいいんじゃないかな……んでたまに紅生姜つまむ。
  • 私15分でも机につっぷしてねると胃が圧迫されておえーってなるのでしたことないんだけど、みんなならないのかと思っていたよ。なるに決まってますよね。昔某ゲーム会社で机につっぷして寝てるなーって思ったら、意識なくなってて、そのまま救急車って話あったな……
  • アルコールを摂取するとお金の計算がまったくできなくなると学んだのは、飲んだ後に精算係をやり、もらったおつりが多いよーあれー? みんなおつりもらったー? おかしいからおつりわけちゃえーってやって二軒目に行ったら財布が空だったときです。以降精算係はやりません。やるときは控えめです。
  • 二軒目っていうか次の店な。あとおつり一万円以上あったらおかしいっておもえよ。
  • 恋って概念は本当に正しいのかしら……欲望に名前がついてるだけじゃないのかしら。春ですね。
  • ドッキリ系のテレビ番組が嫌いというか苦手なのだが、どうしてみんなあんな悪趣味なものが好きなのかまったく解せぬ。
  • いや人は悪趣味なものが好きだってのは知ってるんだけども。
  • 初めてフーターズに行ったとき、タンクトップにホットパンツになにか既視感があるなあと思って、本国ではローラースケートも履くと聞いて光GENJIじゃん! って気がついた。タンクトップにホットパンツにローラースケートは男がやっても女がやってもなんだかすごい。
  • なんか狐の嫁入りになった……てことはこのあと虹が出るかな
  • 春のせいなのか、彼岸にいる人の話を聞いたのですが、割とちょっとした油断であちら側に行ってしまうもんだよなあ、特に文筆の人とか気を付けないとなあ、って思いました。気を付けます。
  • 妹さん撮影によるわたくしの寝姿……そりゃ肩こりなおんねーよ……(ぬいぐるみで顔が隠されております https://instagram.com/p/1pKlAbJ-vy/
  • 先週つかこうへい「広島に原爆を落とす日」を見に行ったのですが、本当によかった。理解できない、したくないという思いが正しいと信じたい。A.B.C-Z戸塚祥太さんのつか演劇、見るのは数回目になりますがすばらしかった。カテコ前映像は演出錦織一清さんからつかさんへのラブレターでしたね……
  • 世界よ滅べ! ってたまになるけど、結構滅べにもいろいろ種類あって今はなにもかもが嫌だ! めんどくさい! を言いかえてただ世界よ滅べになってるだけなので、自分よ滅べ! 1秒前までの私よ滅びて生まれ変わるのだ! 生まれ変わりたい! おなかすいた!
  • すごい辛いもの食べたい。ところで今変換したら1発目が「唐イモの食べたい」だったので大変びっくりしました。
  • 深夜に見知らぬ男子に声かけられてついてこられてめっちゃこわ案件って、大半の男子にはわかってもらえないんだろうけどめっちゃこわ。おばさんになってもめっちゃこわ。気をつけたいけどなにこれどうすれば避けられんの、まじこわ。
  • 平坦な戦場で僕らが生き延びること、って空から降ってきた。平坦な戦場で僕らが生き延びること、平坦な戦場で僕らが生き延びること。お家帰ってリバーズエッジ読むべきか。読まない方がよさげだなあ。ふふ。
  • 大抵私を現世に戻してくれるのは猫な気がする。現世は闇なのでやっぱり奴ら、闇の中で目が利くんだろう。
  • 部屋の中に小さな蜘蛛が一匹おり、おうちの蜘蛛は益虫だから殺してはならぬ的な気持ちでいたのですが、我が家のケモノどもにそんなことが通じるはずもなく、大騒ぎになったのでそっと屋外に退去願いました。
  • もうジャスミンが香る季節かー!!
  • 今0時過ぎたのよく理解してなくて、パソコンの日付にあれなんでもう30日なのってものすごく混乱した。今日って天皇誕生日じゃなくて、昭和の日で、あれ29日じゃない? って。すごくびっくりしたー。
  • 検非違使狩りってはぐれメタル狩りによく似てるよなって思いながらやってる……。起きあがって仲間になってくれるかどうかまで似てる……。