12月の私30

  • 週末は星の王子様イルミネーションとか見てきました。 http://instagram.com/p/hZNBXEp-hi/
  • 縫い物しててまち針一本なくすというわやをやり、絶望してるとこ……。
  • 間違ってファイルを上書き保存しましたが、WORD様のおかげで九死に一生を得ました。いつも文句ばっか言っててごめん……WORD……。ありがとうWORD……。
  • 秩父夜祭です! @ 秩父神社 (Chichibu Shrine) http://instagram.com/p/hdP7fCJ-uf/
  • そんでもって冬花火。 @ 道の駅 ちちぶ http://instagram.com/p/hda-LCJ-mh/
  • パワクロさん(@powerofcloset)にお洋服を送ったら、丁寧なお手紙と石巻の物産がお礼として送られてきた……! 着道楽ではない上にすぐものを捨ててしまうので、ちょっとしか提供してませんが、興味のある方はぜひ〜!
  • 帝国劇場ジャニーズトニトニワールド初日いってきたー! @ 帝国劇場 http://instagram.com/p/hn0guKp-oa/
  • たまに猛烈に食べたくなる椎名誠の望郷シーナスパゲティでありますが、わたくしが試したところによると、かつぶしをだし粉にしてもおいちいです。http://www.47news.jp/topics/b-gourmt/2009/09/post_141.php
  • そういや一昨日「mixiのID何桁でした……?」っていう会話したのおもしろかったです。4桁です。
  • 「聾」が龍には耳がない、それでも敬われている龍のように誇り高くありたいという気持ちがこめられているとは……! そして龍は聾唖者のシンボルでもあるのですね。全日本ろうあ連盟のマークもタツノオトシゴなのだとか……! 龍すごい。いろいろすごい。あと漢字にこめられた意味すごい。
  • 誤字脱字誤変換の多さに天然ことえりという称号をいただきましたが、うれしくありません。
  • 猫の寝言が聞こえる
  • チャーハンパラパラにできて、ウフフってなってる。
  • この冬の発見:エレガードすげえ
  • 電車の中でヘッセのダミアンを洋書で読む男子とか……!
  • そういや昨日発売のEX大衆でアイドルおたくについてコメントしました。今年デビューしたコメント媒体が女性自身とEX大衆って、なんていうかその。
  • 40時間ぶりくらいに外出して歩いてたらおしりつったんでけど……おしり……
  • 号泣したあとのように鼻が詰まっている。
  • 体がパリパリの繊維みたいになって、バラバラに壊れちゃう? 崩れちゃう? 夢見て起きた。もっかい寝たいけど寝つけない。
  • スマスマ舞祭組たまらん!!!!
  • 今日は毎度誰にもネタがわからないBEE-HIVE TシャツでPerfume行くよ!
  • だいぶへこたれた10年前のTシャツ着てPerfume見てきたよ。んでオープニングで、もはやいつもどおり泣きました。すごいな、すごいね、あ〜ちゃん、よかったね。メリークリスマス!!
  • Perfumeドームのアンコール?ラストのあれ、は3年前のPerfumeドームのオープニングに繋がってるような気がする演出で、ちょっとかっこよかったな。
  • はてなブログに投稿しました 奥様 - eight hundred lie http://htn.to/Hao7jE
  • この年末に電子レンジが壊れたっぽいぞー!!!!!! がくり。
  • このものたりない感はPerfumeが空を飛べば解決するのでは!? ってなったけど、普段空を飛んでいる人たちを見過ぎです、私。いやジャニーズさんのことですけど。でもあのラストばーんって空飛んだらかっこよかったよねえ。
  • 姫はじめ」が男同士だと「菊はじめ」になるという話だが、「姫」の対義語は「彦」(viaたけくまメモ)であるからして、彦はじめなのではないか。あと姫はじめの「姫」は「秘め」でもあるだろうから、男同士でも「ひめはじめ」でいいのではないかと思いました。
  • そういやお知らせしておりませんでしたが、久谷女子(@kuranijoshi 冬コミ3日目西む24a)さんの新刊に寄稿させていただいております。テーマは「偏愛」私の偏愛なんてアイドルに決まってるじゃないですか! よろしくお願いいたします。
  • カルディとガウディを間違えて叱られるなど。
  • 年末も押し迫っておりますが、我が家に新しい電子レンジがきたよ!